月別アーカイブ: 2012年3月

ブリパーティー

こんにちは[emoji:i-276]EMIKOです。
祖母が新潟の柏崎に住んでいるので
うちの両親は定期的に遊びに行っている様子。
そして気が向いた時に魚介類をカプリに
ダイナミックに送ってきます。
今回はこちらの
IMGP4264.jpg
どーーん!
天然ハマチ君です。
ハマチって言ったって…
IMGP4263.jpg
80センチオーバーなのでもはやブリでは…
重くて(&ちょっと気持ち悪くて)持ち上げられないし。
フツーこんなの届いたら泣いちゃいますよ。
でもうちの店長は釣師なので手馴れた感じでさばいてくれました♪
今日のお昼のメニューは・ブリのお刺身・ブリの唐揚げ・ブリ大根
とブリづくしのブリパーティー!
(注:カプリは美容室です。)
IMGP4267.jpg
お刺身 おいしかった~
父上、母上、ごちそうさまでした!!

今年前厄なので・・・

こんにちは、前厄やまこです。
いろんな悪いことがおこらないように、大難が小難、小難が無くなりますように・・・ってことで行ってきました。
y328 022
『堀の内 妙法寺さん』
こちら高円寺近辺の方なら一度は訪れたことがあるんじゃないかってぐらい有名な厄除けのお寺です。
よく、初詣なんかは大きい神社よりも氏神様といって自分が住んでいる近くの神社やお寺に行った方がいいみたいなのですが、やまこ宅の一番近くの神社は神主さんが駐在しておらず、中野区民だから新井薬師かっ!と思ったら新井薬師さんは8のつく日、つまり8日、18日、28日しか厄払いなどは受け付けてないようで・・・厄払いって計4回行かないといけないですよね、前厄、本厄、後厄、お礼参りと・・・なので、なるべくちゃんと行ける様にご近所がいいなぁ。。。
どーすりゃいいのさっ!と思っていたところ妙法寺さんいいねーとなって行ったのです。
お坊さんにお経も上げていただき、
『やまこどのぉ~前厄ぅ~32歳ぃ~』っておいっ!
三十路超えて一番敏感なお年頃なんだぞぅ。そして31歳だぞぅ。数えでいうなぁ。
と心の中で叫びつつ、ちゃーんと厄を祓っていただきました!
y328 023
ありがたい御札とパ☆チ☆リ
y328 021
吉だけど内容が大吉並みのおみくじ
妙法寺さんはお寺に足を運んだだけでも厄が祓われるお寺だそうで、清々しい気持ちになりました。
厄年さんはもちろん、お散歩がてらありがたいオーラ貰いに行くのもいいかもです。
ちなみに一緒に厄払いに行ったつぐちゃんは同い年、1月生まれなので、前厄と思っていたところ、受付で『あなた本厄!!!』って言われてました。妙法寺さんの宗派ですと、2月3日の節分より前の早生まれは前の年生まれの扱いだそうです。ちょっとややこしいですが、前厄と思ってたのに本厄ってちょいとショックなので(お経の時『33歳ぃ~』って言われたし、この前31歳になったばっかりなのに・・・)厄払いに行かれる際はお問い合わせしたほうがいいかもしれないです。
おまけ
y328 029
妙法寺さん前の清水屋さんの揚げ饅頭!
y328 030
そのお向かいのおでん屋さん!お店の前で食べれます。
y328 033

春スキー

こんにちは マサです。
20日に長野県諏訪の富士見パノラマスキー場に行ってきました。
都心からのアクセスが良く諏訪南ICをおりて車で10分以内で
スキー場に着きます
スキー 034
標高1786m  山頂からベースまで最長滑走距離3000m
眺めも良く八ヶ岳の全貌を見られ南には富士山や甲斐駒ケ岳が見られます。

カプリのホワイトデー

こんにちは[emoji:i-3]EMIKOです!
今年のホワイトデー、無事乗り切れましたか?
会社員男性の皆様におかれましては
相当エネルギーつかう行事ですよね…
「三倍返し」 はほとんど死語ですが、
義理チョコだからって下手なものお返しすると
給湯室で笑いものになったり陰口言われたりですよ。
お気の毒さまです。
その点カプリの男性陣(アラフィフ)は心得たもんで、
部下のハートをがっちり掴むお返しをくれましたよ!
私にキャンディやマシュマロなんてナンセンスだと思ったのか
店長MASAさんからは
IMGP4255.jpg
梅干どっさり
しかもはちみつが入ったような生やさしいもんじゃありません。
一粒でご飯2杯いけそうな超すっぱしょっぱいやつです。
さすがとしか言いようがありません。
そしてIWAOさんからは
IMGP4256.jpg
チーズどっさり しかもくさいやつ!!
これに関しましては もはやコメントは不要ですので
ただただ一言、あっぱれとだけ言わせていただきます。
あーうれしい!
お二人とも、素晴らしいホワイトデーを
ありがとうございました!!!

お誕生日おめでとう!私

先日31歳になりました、やまこです。
今年前厄です。
前向きに、前向きに。。。
ya 230
ローソクがなぜ5本なのか???31歳だからピースじゃないんです
『つぐ・私の誕生会』みわこ邸で開催してもらいました。
ya 205  ya 223
ya 226
お友達はみんなお料理上手[emoji:e-146][emoji:e-328]ピザも生地からこねてくれました。なんか手間を掛けて作ってくれるってすごくありがたいです。そして自分で料理しないで食べるだけってサイコー[emoji:e-2]
今年も一年元気でいい31歳をすごします。

ポッカポッカ

I W A O です。
まだ寒さが続きますね
浴槽によく浸かり身体の心まで暖まりましょう
入浴剤を入れる方が多いですが使っていますか
今お気に入りの入浴剤 PANAX化粧品 ナノSPA 500g ¥7.875
DSCF1473.jpg
を使っています 23回ぐらい使えます 1回およそ342円
特徴は鉱石からの抽出成分が、肌をしっとり落ち着かせ、なめらかにしてくれます
また岩盤浴と同じ効果があると言われています。
身体がポッカポッカ ^^

お寿司

こんにちは マサです。
スタッフ皆で高円寺駅前にある「すしざんまい」に行ってきました
一貫から注文できたり、本日入荷のおすすめ品やセットメニュー
などがお得です。
すし3
すし
すし (2)
 
どれも美味~ メニュー豊富で飽きがこない
また食べにいきたいです。

感謝しきれない

こんにちはEMIKOです!
先日、満員電車の中央線で国分寺に向かっている途中
貧血に襲われまして。
いや、武蔵小金井あたりでもう結構あやしかったのに
あと一駅だし…と騙し騙し乗ってた私が悪いんです><
国分寺に到着と同時に意識が遠のきまして
転がり出たホームでうずくまってたら…
「大丈夫ですか?駅員呼びましょうか?」と
綺麗なおねえさん。
「あ、ただの貧血なので大丈夫です、ありがとうございます」と
私が(紫色の唇で)言うや否やなんとダッシュで
水を買ってきてくれたんです!!涙涙涙
「水飲むと落ち着くと思いますよ、私も以前助けてもらった事があって」
ってあなたは女神ですか!
こんな見ず知らずのあやしい金髪の女に優しくしてくれるなんて…
と泣きました。
しかも乗るはずの電車を2本も見送ってくれたっぽい。
申し訳なかったです&本当にありがたかったです。
助け合いの心って素晴らしいですね。
私もおねえさんに習って、これからはぜひ助ける側にまわって
皆様のお役に立ちたい!と気合を入れる前に
とりあえずレバー食べます!!
IMGP4245.jpg

ホームで起こった話を力説してるってのに
納豆ピザに夢中の薄情な友人ミヨコ

原宿でハワイの余韻に浸って来ました

こんにちは、やまこです。
ハワイが思いのほか楽しくてまだ東京に馴染みたくないっ[emoji:e-2]
と思って原宿のハワイに行って来ました。
ya 232
ほらほら、ハワイっぽい、ハワイっぽい[emoji:e-255]
みなさんエッグスンシングスはご存知ですか?ハワイに行かれたことがある方は知ってるー!ってなると思うのですが、たぶんハワイのガイドブックにはぜーったい載ってる超有名パンケーキ屋さんです。
この写真のテンコ盛りクリームをハワイのガイドブックで見た瞬間から 
“私これを食べにハワイに行く[emoji:e-440]”と思ってチェックしていました・・・
ネットで口コミを見るとなんだかあんまり評判良くないんです[emoji:e-258]
※あくまでやまこが調べた範囲です。良い口コミももちろんありますよ!
で、結局本場の味を知らずに帰国してしまったのですが、やっぱり気になって仕方ないので数年前にできたエッグスンシングス原宿店に行ってきました。
本場ハワイ店でも連日行列らしいですが、原宿店もすごかったです。やまこは火曜日の11:00ごろに到着しましたが、もう行列・・・1時間まちだそうです。。。
食べログにもかなり待つってあったし、ハイハイ想定内。
そして待つこと約10分、店員さんが『テラス席でよろしければすぐご案内できまーす』と、ハイハイこれも想定内!誰かさんのブログにテラスなら早く案内してもらえるって書いてありました。『テラスで構いませーん』
ってことで、大して並ばすにお目当てのストロベリーパンケーキとやっぱりハワイで食いそびれた『エックスベネディクト』も堪能いたしました。とっても美味しかったです。
ya 233
ピサの斜塔のようなクリームもこってりな甘さではないので、ぺろりです。今回3人で分けっこしましたが、一人で山盛りクリームいけそうなので、次回は一人前ぺろりしたいです。
この日はお天気も良く、テラスでお日様を浴びながらコナコーヒーをのんでいたらちょっとハワイに行った気分になりました。ダウンコート着てたけど。。。