カテゴリー別アーカイブ: 未分類

真鯛&ヒラメ釣り

I W A O です。

5月がやって来ました。

15日月曜日

東京から4時間かけ新潟県直江津港に朝4時集合

今回は朝真鯛、夜ヒラメのダブル船です

真鯛はいつもお世話になっている里輝丸船

5時出船から13時まで

DSC00685

先週までは1人10匹以上釣れてましたが今週からはなかなか釣れず渋いです

結果は2人で4匹 1キロ~3キロ  あ~残念!

 

夜は17時出船~23時 里輝丸の予約が取れなかった為隣の謙信丸船です

DSC00688

ヒラメはバラシがあるから難しいね  何回かバラシて悔しい~!

結果は2人で6枚です 1キロ~6キロ

img_8474[1]

眠いです・・・早く帰りたいけど途中休憩しながら帰ります。

家路についたのは8時

 

簡単釣り師料理

ヒラメバルサミコ酢 厚み40ミリもあるからプリプリ

untitled

 

ヒラメ唐揚げ 身がふわふわ

untitled

 

真鯛蒸し

untitled

 鯛めし絶品・・・あ! 撮るの忘れた

untitled

酒粕漬け3日間 お酒のつまみに最高

2017

新年明けましておめでとうございます!!

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がける所存です。 新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます!

今!話題の

iwaoです。

エクササイズの為に

¥3.980でトランポリンを買いました

仕事終わりにピョンピョン跳びはねてます

思ったよりもキツいねー!脚パンパン

これいいよ。

image

 

日本酒

i w a o です。

20数年ぶりに友人と会い

久しぶり元気だった!老けたね!が最初の言葉だった

お土産に日本酒を頂き呑んでみたら美味しい

これ美味しいね獺祭より旨いね じぁもう一杯

旨いねじぁもう一杯と飲み続けて夜中の3時

次の日ネットで日本酒注文しました

image

福島県会津喜多方  純米大吟醸弥右衛門  無ろ過720ml

オススメです。

 

ひみつのカプセル

こんにちは、YAMAKOです。

高円寺あたりの桜も散ってしまい、早々にG・W突入しちゃいそうですね。そしたら一気に夏ですよ!東京は!

さて、ここ一年ぐらいうちの坊と一生懸命集めたコレがついに15点ぶん集まったのでロッテさんに送ってみましたよ。

666 014

なんか気になる?ねぇ気になる?

1枚だけ破れてるのは噛んだガムをコレに出しちゃったから。あぶない、あぶない!

ガムの包み紙に当たり(といっても1点or3点)が出たときの感動はキョロちゃんの銀のエンゼルが出た時並!なぜ金じゃないかというと金を出したことがないから。
『ロッテ ドラえもんガム』を買い続けること約1年。噛み続けること約1年・・・
ロッテさんにこの点数が到着後、3週間程度で我が家に『ドラえもん ひみつのカプセル』が送られてくるそうです。
あと2週間、坊と指折り数えて待ってます。
どんな『ひみつ』が届いたかは4月下旬以降のYAMAKO担当日のブログに乞うご期待ください!!

 

 

 

子供のカット

こんにちは、YAMAKOです。

先週息子のカットをしました。カットといっても両サイドをシェーバーで刈り上げるだけなのですが・・・

経験上、小さいお子さん(小学校低学年ぐらいまで)の8~9割はシェーバーやバリカンを嫌います。おそらく音が怖い、シェーバー本体の機器が怖いなどの理由と、もう一つが“くすぐったい”のだと思います。小さいお子さんほどもみあげや襟足の産毛が多いのでなるべく襟足の処理をして差し上げたいとおもうのですが首を引っ込めてクスクス、ケタケタ!これ、なぜか子供さんには“ツボ”のようで一度反応してしまうともうダメなんです。時間をあけても、なだめても、励ましても、もうお手上げです。当日出来ない場合翌日に来て頂くことも可能ですが、親御さんが遠慮されたり、お子さんが嫌がったりして仕上げが中途半端になってしまうこともあります。

親御さんからすればどうせ嫌がる子供さんのカットをするならうんと短く!とリクエストされる方も多いと思います。しかしながらこの“うんと短く!”にはバリカンやシェーバーが必需品になります・・・

で、私がやってみたのが“言い聞かせ”コレだけです。うちの子供も第1回目のバリカン体験は美容師の息子と言えども他の子と変わらずバリカンの音に怯え、ちょこと刈るだけなのにだいぶ手を焼いた息子ですがこの通り!!にっこにこ!!!

2016.3.2.yama 009

 

誕生してから3回目(サイド以外はずっと伸ばしているので)のバリカンですが終始ニコニコです。言い聞かせってちょっとした事ですけど意外に効果があってカットする前から『明日、美容室行こうね、機械でブイーンてするけど大丈夫だからね、かっこよくなろうね!』と何度か言い聞かせてあげるだけで子供も何をされるかわかるので少し心の準備が彼らなりにできるのかもしれません。

カット嫌いなお子さんの親御さんはぜひこの“言い聞かせ”やってみてください。

YAMAKO、お子様のカットには慣れておりますので、ぜひご指名くださいませ!!

 

筋膜リリース 生理食塩水

I W A O です。

2年前ぐらいから左側の肩、肩甲骨と腕周りがコリから痛みになり腕が回せないほど辛く

何所さわっても痛くて

いろんな所のマッサージ、ハリなどをしてもなかなか効果がなく

たまたま雑誌で生理食塩水注射を知り

肩こり、痛みもすっかり改善するという事が紹介されて

ぜひ行ってみようと、ネット検索で見つけた学芸大学駅にあるクリニックに行って来ました。

痛い所を全箇所注射をしてもらいたかったけど、初めてなので

1番痛い所と2番目をやりましょと2本打ちました

すると痛みが消えた・・・・  え マジ!!

次の日、残りの痛い所が気になり1週間後、また行き

あと痛みが5箇所ある為 5本打ち

今はもう痛みもなく腕を回す事ができて嬉しい。

おすすめです

1本 ¥2.000です

 

 

 

 

 

 

 

この冬オススメのMiMC

こんにちは、YAMAKOです。『今年は暖冬です』なんて言うから例年にくらべて暖かい冬だなぁ。。。なーんて思っていましたが

ついに今週月曜日東京でも大騒ぎになる大雪が降りましたね!(東京も場所によって積雪の深さがまちまちなようですがYAMAKO邸のバルコニーは10cmくらい積もってました。)

豪雪の地域にお住まいの方からすればあれっぽっちの雪で大騒ぎすんなっ!と思われますが、月曜日の朝から関東中の電車機能がストップしてしまうとちょっとパニックになりますよね。YAMAKOもすっかりアイスバーンの歩き方を忘れてしまい、ボスの散歩でいっぱいコケました。

今日から1月下旬ですから本格的な寒さはまだまだこれから!という事で

寒い→ガンガン暖房をつける→結果:ドンドン乾燥してしてお肌がかっぴかぴ!な方にMiMCのミネラルクリーミーアイベースをオススメいたします。

y1214 016

パラベン、タルク、鉱物油フリーに関心のある方やミネラルファンデーション好き、コスメキッチン通な方はご存知でしょう。メイクアップをスキンケアに!をモットーに作られているので本当にお肌によろしい!メイクすればするほどケアにつながるなんて魔法です、ホントに!!

ここ1年ぐらいシミと目の際のシワに悩んでいるのですが目の周りの皮膚はお肌の中でも特に弱く薄いです。年齢とともにくすみや消えないクマも出てきます。YAMAKOはすっぴんでいるよりメイクしている時間が長いので洗顔後どんなにケアしても日中にケミカルを使ってしまったら余計お肌に負担をかけちゃうな、と思ってこの夏からアイメイクをすべてMiMC製品に替えてみました。製品自体がナチュラルなので濃いメイクにならずワントーン明るくなった気がします。

↑この写真はアイベース05イリデセントピンクです。2015年クリスマス限定色ですので現在店頭にはないと思いますがamazonさん、楽天さんにあるかも・・・ピンクといっても柔らかいゴールドなのでなじみが良くアイベース、アイシャドウ、涙袋のハイライトなどいろいろ使えます。そのうえ保湿ばっちりでケアにもなります!まさにアイケアの神!!MiMCは限定商品がたくさんあるので月1くらいチェックしてみるといいかもしれませんよ。