カテゴリー別アーカイブ: EMIKO

モツ鍋の季節!

こんにちは!EMIKOです。

暖冬ではありますが先週末は今季一番の冷え込み、最高気温一桁の極寒だったのでモツ鍋を食べに行きました!美味しいモツと言えば高円寺OKストアの並びで駅のほうへ3軒くらい隣にある「やきとんだるま」です。

なんと信じられない事にこの日「極寒のためモツ鍋100円引き!さらにもやし大盛りサービス!」でした。すごくないですか?こんなに寒い日は黙ってても皆ホイホイ注文するだろうになんというサービス精神!モツの発注間違えたのかな…(邪推)

 

プリップリのモツ!!

このモツ鍋ももちろん美味しいのですが「だるま」はやきとんも最高で、焼き場にいる感じの良い(おそらくベイスターズファンの)お兄さんが素晴らしく美味しい串を焼いてくれます(※)。必食は「ガツ」と「カシラ」と「シロ」です。ぜひ!

(※1/31追記)上手に串を焼いてくれていた焼き場のお兄さんがお店を辞めてしまってました…わーん!かなりショックです!

週末は満席で入れない事も多いのについつい宣伝してしまった…

 

伝説の雨女

こんにちは!EMIKOです。6月26日(月)~6月30日(金)までお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

さて、私は昔から自他共に認める雨女で家族や友人の間では有名なのですが、来週の旅行を目前にしていよいよ気象神社にお参りに行ってきました。

なぜなら旅行先の予報が日程中すべて雨だからです。

まあこの時期雨降りがちだし…しょうがないよね…と思いつつも、高円寺には全国で唯一の気象神社があるわけで、神頼みをしに行きました。

そして買ったお守りがこちら

下駄!!

か…かわいい…!!後ろの台紙含め超かわいい!

全身全霊で長々としつこくお祈りしたからか、気分も晴れやか!なんだか晴れる気がしてきました!

靴下の替えは多めに持っていこうと思います。

 

初物!

こんにちは!EMIKOです。

今年初の枝豆を見つけたので小躍りして買ってきました!枝豆の季節がついに!

沖縄から来たのかキミは!

私は枝豆が大大大好物で毎週休みの前日に食べます。

なぜ休みの前日なのかそんなに好きなら毎日食べればええじゃないのと思われるかも知れませんが、なぜかと申しますとニンニクを効かせた枝豆ペペロンチーノこそが!大好物だからなのです!

ああ美味しそう

ビールに最高に合うんです。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪をピリッときかせて。

これを飽きもせず毎週毎週食べるのですが、真夏のトップシーズンには一袋198円ほどで売られている枝豆もシーズンオフになるにつれ徐々に値上がり、10月下旬にはもはや丹波の黒豆しか売っておらず一袋698円の最高級の枝豆をそれでも食べ続けるわけです。家計を圧迫しながら。一粒一粒を噛みしめるわけです。そしてしばしのお別れ…

ちなみに今回の初物の枝豆は398円でした。まだちょっと贅沢品ですね。

早く激安枝豆がスーパーに山積みになりますように!!

 

新年

あけましておめでとうございます!!EMIKOです。

2023年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さま美味しいものたくさん食べてたくさん飲みましたね?

いやーほんとに楽しかった!大晦日からのお正月ってなんでこんなに楽しいんでしょう。私の一番好きなTV番組は紅白歌合戦かもしれません。次回が一年後なんて悲しみ。

とりあえず増えた分の体重は早急に戻したいと思います。(残りの瓶ビールを片付けてから)

 

高円寺の美味しい餃子の皮

こんにちは!EMIKOです

私は自分で作った野菜たっぷりの餃子が好きで、誰か私が作った餃子作ってくれないかな~ってよく言ってるんですが、いいかげんもう自分で作ることにしました。

そこで紹介したいのが、ご存じない方も多いんじゃないでしょうか、高円寺の製麺所が作っている餃子の皮です。

日進軒製麺所

高円寺駅北口ロータリーの高野青果生鮮館に売っています。もう結構昔にたまたま見つけて買ってみたんですが、皮がつるっとしてモチモチで適度な厚みがあってすごーく美味しいんです!あとこれ重要ポイントなんですが、ものすごく包みやすい!家で餃子を作るときは決まってこの皮です。すっごくお勧めなので皆さんぜひお試しください!

あとアピールポイントというかただの自慢ですが私は餃子を包むのがプロ並みに上手です。よろしくお願いします。

2022

新年あけましておめでとうございます!EMIKOです。

2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

サーモンやや多め

楽しい楽しいお正月休みがあっっという間に終わってしまいましたね。お雑煮最高に美味しかったし駅伝最高に面白かったなぁ…

さて!寒さの本番はこれからです!風邪など引かぬよう、切り替えて頑張りましょう!

日本一

こんにちは!EMIKOです。

プロ野球日本シリーズの三戦目、五戦目に行ってきました!今年は大人の事情で神宮球場が使えないため東京ドームで開催です。時期が時期なだけにドームは暖かくて助かりました…

ヤクルト仕様のドームです

今年の日本シリーズは接戦のハラハラする良い試合が多くて両チームのファンの皆様におかれましては生きた心地のしない一週間だったのではないでしょうか。私の胃も壊滅状態でした。

そしてヤクルトスワローズ日本一に!

リーグ優勝 CS優勝 日本一の高津胴上げコレクション

はーよかった。良いシーズンでした。優勝おめでとう!とたくさんのお客様に声をかけていただきありがとうございました。

そしてシーズンが終わるまではと先延ばしにしまくっていた親知らずの抜歯を来週してきます。どうやらちょっとした手術になるらしいです。しばらくの間顔が腫れていると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

モロッカンオイル スペシャルプロモーションのお知らせ

こんにちは!EMIKOです。

今、モロッカンオイル(100ml ¥4.730)をお買い上げの方に

1.トートバッグ
2.シャンプー&コンディショナーのサシェ

をプレゼント中です!バッグはかなりしっかりした素材でサイズも大きめ、エコバッグにもおすすめです。

今大人気の洗い流さないトリートメントオイルをこの機会にぜひおためしください!!

 

燕三条系

ヤクルト貯金10!やったぜ!こんにちは!EMIKOです!

さて。ここ何年か右肩上がりに上がりまくっていた体重をですね、ずっと見て見ぬふりをしていたんですがさすがにやばいぞ…という事でお正月からダイエットを始めたんです。

で、ゆるーいダイエットですがだいぶ身体が軽くなったのでずっと我慢してた大好物のラーメンを食べに行ってきました!ご褒美です!!!

どうせ食べるなら中途半端なの食べたくないし同じ高カロリー摂取するなら美味しいラーメンよっ

どどん

こちら落合にある中華そば 児ノ木 の背脂煮干しそばです。最高でした。

少し前に知ったんですが、濃厚煮干しスープ・背脂・太縮れ麵・刻み玉ねぎ・海苔という私の好きな要素が全て詰まったこのラーメンのジャンルを「燕三条系ラーメン」と呼ぶらしいんです。発祥は新潟ですね。なんて素晴らしいジャンル。なんて素晴らしいネーミング。

この辺ですと荻窪のラーメン 二葉で大変美味しい燕三条系の背脂煮干しラーメンが食べられます。↓↓

食べログさんに写真借りました

ああ美味しそう…

体重維持のためラーメンは月イチご褒美という事でこれからも頑張りたいと思います…

お花見2021

こんにちは!EMIKOです。

今年の花見は我が家でやろう!!という事で二月に桜の盆栽を購入しました。数あるネットショップのレビューを参考に、素人でも絶対にきれいに咲くという言葉を信じて「旭山桜」という子に決めてポチリ。

この度、本当にきれいに咲いたので見てください!!

2/24 木の枝が届きました

3/25 つぼみが膨らんできましたよ!

3/29 咲いた!開花宣言

4/2 やったー!ほぼ満開!

いやー楽しかった!毎日成長過程が見られて充実の桜生活を過ごせました。

毎年咲いてくれるみたいなので、枯らさないようにがんばります!