カテゴリー別アーカイブ: EMIKO

流行りものですので

こんにちは!EMIKOです。

高円寺南ロータリーにできた今話題の黒糖タピオカミルクに挑戦しました。

#タピオカ #映え #甘い #アラフォーにはきつい #ウニたんかわいい

 

誕生日ありがとう!

こんにちは!EMIKOです!本日7/21誕生日であります!

恒例のバースデーsushiケーキを今年も店長が作ってくれました!なんと7年連続7度目です

海の宝石箱や!(7度目)

もうこのsushiケーキを食べずして誕生日は迎えられません。毎年思いますが生きてて良かった。

生きてて良かったといえば、歳を重ねる毎に周りのひとびとへの有難みが増し、感謝の気持ちが大きくなって私はなんて幸せ者なんだろう…としみじみ思います。泣けてきます。

まあ歳のせいですね。涙もろくもなりますわね。

感謝の気持ちを忘れずに、今歳も頑張ります!

 

SHAKUYAKU

こんにちは!EMIKOです。

普段めったに花など買ったりしないのですが、この時期限定の芍薬はついつい買ってしまいます。なんたって一輪でゴージャス、つぼみで買って二晩くらいで一気にボン!と咲くのがいいのです。

今回は荻窪フラワーマーケットさんで入手!

ちなみに花瓶は幕末ビールの高杉晋作先生です

このつぼみの感じだと根本だけ赤の白い上品な花が咲くと予想しますがはたして…

ボン!

出ました!予想に反して鮮やかなどピンクでした!存在感すごい!

六月だけ我が家のキッチンの片隅が華やぎます。

 

トロの成長期

こんにちは!EMIKOです。ヤクルトスワローズ怒涛の9連敗の中、皆様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか。

さて、お客様にはもうお馴染みになりました柴犬の新入りトロさんですが、もう四ヶ月になりました。まだまだやんちゃの盛りのトロさん、噛むわ吠えるわ甘えるわ飛びつくわ噛むわで迷惑なくらい元気いっぱいの毎日です。

寝顔は天使

そんなトロさんも成長するにつれてだんだん体に変化が!仔犬特有のふわっふわもふっもふの毛並みのトロさんですが

触ると本当に気持ちいいのです

そのもふもふの毛の所々に硬い毛が生えてきましたよ。

背中につんつんの毛

尻尾にはボハッと

このふわふわの手触りとももう直ぐお別れかあ~と思うと寂しいですが、ずっと赤ちゃんではないですからね、ちゃんと大人の階段のぼってる証拠ですね。

ついでに早く中身も成長してほしいものです(破かれたスカートを見ながら)。

マカロニチーズ

こんにちは!EMIKOです

よく海外ドラマや映画に出てくる「マカロニチーズ」が昔からずーっと気になってて食べてみたかったのですが、先日輸入食品店で発見してつい衝動買いしてしまいました。

マカロニチーズ、まんまのタイトルです

箱の中にむき出しのマカロニがガサっと入っていて少々びっくりしましたが作り方はいたってシンプル、牛乳と大さじ4杯分(!!)のバターがあればすぐに完成です。大さじ4ってすごいなしかし。

完成!

意外でも何でもなく想像通り濃厚チーズ味で大変美味しかったです。量が結構ありますがマカロニがかなり小粒なのでスプンに山盛り乗せてバクバク食べちゃいました。ベーコンを入れたらもっと美味しそう!

で、何しろバターが大さじ4だしチーズ濃厚だし絶対一万キロカロリーぐらいあるんだろうなと恐る恐るパッケージを見ると、なんと完成品で400キロカロリー!なんだ!ヘルシーじゃん!(錯覚です。)

夜中に小腹すいた時用にストックしておこうっと。

 

女の子の日

こんにちは!EMIKOです

3月3日、桃の節句に店長が海鮮ちらし寿司を作ってくれました!

な、なんと米の量5合!!

スタッフ3人でペロリと大変美味しくいただきました!幸せ!

餃子メモ

こんにちは!EMIKOです。

餃子が好きです。野菜もお肉もたくさん食べられてヘルシーで美味しい、お酒にも白飯にも合うし、私の中では完全食品です。

自分で野菜たっぷりで作る餃子が一番好きなのですが、刻んで混ぜて包んでっていう作業がね…あれ相当面倒くさいんですよね。体力持て余してる時しかできませんよ。誰か私が作った餃子作ってくれないかな。

でも今夜は餃子食べたい!作りたくはない!って時に買って帰る餃子がこちら

早く食べたくて急いで帰ったら中身ゴタゴタ

「ぎょうざの満州」の冷蔵生ぎょうざ!お客様に勧められて買ってみたらびっくり仰天旨かった!皮がちょい厚めのモチモチで好みの餃子でした。しかも安い!

この量ペロリですよ

店内や冷凍バージョンは食べた事がないのですが冷蔵餃子は間違いなくお勧めです。

ちなみに高円寺北口店は毎週 月曜と木曜がぎょうざの特売日ですよっ!

メリークリスマスイブ!

こんばんは!EMIKOです。

今年もクリスマスがやってきました。という事は今年も残りわずか一週間!わたくしはもう年内の大掃除はあきらめましたよ!

 

今年のカプリのクリスマスケーキは、大変美味しいシュークリームやイタリアンを作ってくれるイケメンお兄さんでお馴染みの「カフェネージュ」さんで注文しました。

縦に高いケーキなので写真だと小さく見えますが三人で分けると結構なボリウムで食べ応えがありました!クリームたっぷりですが甘さ控えめ、大変おいしゅうございました!

にっこり

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

すてき休日

こんにちは!EMIKOです。

突然ですが動物が好きです。無性に動物に触りたい!癒されたい!時ありますよね。ね。そんな時は井の頭公園自然文化園のモルモットふれあい広場へGO!ということで行ってきましたよ。

わーん!

かわい子ちゃんがいっぱいいる…

先ずは君や

先ずは君や

すごーくおとなしくて暖かいしやわらかでまんまる、もう本当に大好きなんですモルモット!よく実家での昔話で母が「あんた小さいころ井の頭公園のモルモット大好きで抱いたまま全然帰ろうとしなかったわよね~」って言うんですが、母さん、実は今もです。

ずんぐりたまらん

癒されました。はぁーかわいかった。また来よう。

 

黄金コンビ

黄金コンビ

帰りはもちろん「いせや」公園店のしゅうまいで一杯!幸せ。

ついに!丸長ラーメン

こんにちは!EMIKOです。

私は魚介系しょうゆ味の荻窪ラーメンLOVEなのですが、先日ついに!春木屋と並んで荻窪ラーメン代表と言われている丸長中華そば店に行ってまいりました。

なぜ荻窪在住のくせについに!とかもったいぶっているかというとこのお店、営業時間が11時過ぎ~15時までという短さ&超人気店故に長蛇の列&ほぼご主人ひとりで作っているため提供に時間が掛かるということで、心と身体と時間に余裕のある者しか食せないラーメンなのです。

なので8月のある猛暑日、こんなに暑い平日なら並んでないのでは…?とふと思いつき、わくわくしながら向かいましたら超並んでましたよね。やっぱりね。でももう後戻りはできない!頑張って並びました。

頑張ったご褒美です

頑張ったご褒美です

提供に時間が掛かるということでビールを頼みましたが、テーブル相席だった目の前のおじさまが美味しそうに餃子を食べておりました。餃子もあったのか…頼めばよかった。いいなぁひとつくれないかな。(くれるわけない

そして待ってました!

いえーい!!

いえーい!!

ザ!荻窪ラーメンです!好きです!これ本当に美味しかった。メンマもチャーシューももちろん麺もスープも本当に美味しかった。

ここはつけそばの方が有名らしく私以外は皆さんつけそばを食べてました。私はつけ麺つけそばはあまりというか全く好きではないのでラーメンにしましたが、こんなに美味しいお店なら今度はつけそばを食べてみようかな、と人生で初めて思いました。