月別アーカイブ: 2012年12月

2012年も・・・

たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました!!!
今年も残すところあと1日です。
カプリも明日から1月4日までお正月休みとさせていただきます。
1月5日から通常営業とさせていただきます。
今年度カプリには『炭酸泉』や『天然ヘナ』に引き続き『π(パイ)ウォーター』をシャンプー台に導入しました。まだまだまだ勉強不足で至らない事はございますが、2013年もお客様の髪の毛にとって一番良いものをご提供できますようにスタッフ一同美容道に精進してまいりますのでご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
カプリスタッフ一同
そしてやまこより・・・
2013年、やまこは産、育児休暇を頂きましてお休みさせていただきます。
ご指名頂いておりますお客様はもちろんカプリにご来店くださっておりますお客様皆様にご迷惑おかけしますことをこの場をおかりしましてお詫び申し上げます!
元気な赤ちゃんを産んでなるべく早く復帰させていただけたら・・・と思っておりますので、今後ともやまこ、カプリをよろしくお願いいたします。
やまこ

美容師仲間

I W A O です
皆さんはもう忘年会は終わりましたか?
今年最後の忘年会を赤坂の とりやき はな でやりました 
11月にオープンしたお店
(プロゴルフの丸山茂樹さんのお店です)
DSCF3686.jpg
まず初めにビールでカンパ~~イ♪♪ 
2杯目からはワインで
DSCF3689.jpg
DSCF3693.jpg
3.500円コースを頼みました(丹波地鶏)
DSCF3705.jpg
安くて美味しいまたお腹がいっぱいになりますね
アルコールは丸山さんが直に美味しいものを選んで安く提供してます
食事中に丸山さんが来てくださっていろいろとお酒の事を聞き
芋焼酎森伊蔵をおすすめで飲んでみると
チョーーー旨い!(悪酔いするぐらい旨いッス)
IWAOは初めてお会いしましたけど気さくな面白い方でした
(話を聞くだけでお腹がいっぱいになるぐらい楽しいかったです)
DSCF3695.jpg
DSCF3699.jpg
とり美味しいでしょう 食べたい?あ~げない!
DSCF3701.jpg
餃子 旨い
DSCF3692.jpg
あ~腹いっぱい もう食えないよ
ごちそうさまでした[emoji:v-411]
赤坂で新年会をする方にはおすすめで~す
ココ→ とりやきはな
ヤバ!!!酔っ払った千鳥足だ [emoji:v-402]
(乗換駅を間違えるは急行乗るわで帰りは散々でした)
みなさんも飲みすぎご注意を!

牧場主

こんばんは!EMIKOです[emoji:i-279]
毎日寒いですね…
明日から天気が崩れるようなので雪になるかも。
皆様 足元にご注意ください[emoji:i-6]
ここからはただの自慢なんですが、
なんと先日のクリスマスプレゼントに 牧場 をいただきまして。
いやーいつも牧場が好きだのポニーを飼いたいだの
言っていた甲斐がありました。
まだ牛が2頭、馬が1頭の小さな牧場ではありますが
ちょうど昨日牧草の種植えが終わったところなので
EMIKOグリーン牧場を公開いたします。
いきますよ?

IMGP4858.jpg
じゃん
おそらく最初から薄々感づいていらっしゃると思いますが
箱庭です。
しかも超超ちっちゃいパーツを接着剤で組み立てていくので
集中してやってたら完成が夜中の3時でした。
でも達成感が半端ないです!夢の牧場主!
蒔いた種が順調に育つと芝になるようなので
メイちゃんのように観察していこうと思います。
あー楽しみ♪

高尾山

I W A O です
先月 20日の事
朝天気いいな~ じゃ高尾山でも行っちゃおかな~!
紅葉見に
DSCF3489.jpg
あぁ!・・・・・凄すぎる 
ケーブルカー50分待ちって、何だよー平日なのに
DSCF3496.jpg
綺麗でーす でもまだ早かった
DSCF3517.jpg
逆光で富士山あまり見えないっス ガッカリ
DSCF3511.jpg
富士山見えますか?
神社で売っているお茶 超~おすすめ
植物・茸類など18種類入りの薬王院茶
DSCF3590.jpg
高円寺駅ホーム
DSCF3574.jpg
あれ!富士山綺麗に見えるんだねー 知らなかった

喫茶店

こんにちは マサです。
最近 隠れ家てきな喫茶店「木もれび」を見つけて入ってみました。
カプリの横の桃園緑道を中野方面に200m歩くと左側にあります。
120927_093430.jpg
自宅を改装して今年オープンしたそうです
営業時間 AM7:00~夕方  不定休
120927_085527.jpg
木もれびは桃園緑道の道からしか行けません
 
地元の人もなかなか気づかない所にあります
120927_092143.jpg
 
中に入るとカウンターとテーブル3つあり自宅と思えない落ち着いた店内です。
120927_092228_20121221135657.jpg
120927_091149.jpg
モーニングセットを頼みました。 ¥500 
パン・クッキー焼き菓子はすべて自家製
店内でも販売しています
  

カプリスマス

こんにちはEMIKOです。
来週はもうクリスマスなんですね。
カプリもちょっぴりクリスマス仕様になっております。
IMGP4849.jpg
ほらね、リースが
IMGP4850.jpg
ほらセット面も、
なにやら今年もイブを含んだ3連休だそうですが
皆様におかれましてはまさか浮かれてはいませんでしょうね?
カプリはもれなく営業しますよ?
皆様、カプリのクリスマスに是非お越しくださいませー!
せー!

皮屑犬

こんにちは、やまこです。
このところすっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やまこはここ4~5年、年中花粉症の症状と思われる鼻炎に悩まされていたのですが、花粉症なんて気の持ちよう!!お医者さんに行って『あんたは花粉症』なんてお墨付きを頂いてしまったらもう一生花粉症と共に生きていかなくちゃならないそんなのイヤだっ!!
と、逃げていたのですが、今年の秋のくしゃみ鼻水といったらハンパなくて普段温厚な旦那さんがブチ切れるほど毎晩激しいくしゃみをかましていましたので、ついに耳鼻科へ行ってお墨付きとお薬を貰う覚悟をきめたのです。
鼻に管をいれてみたり血液検査をして頂き待つこと1週間。。。
yama 003
見えますでしょうか?検査結果の上から4番目『イヌ皮屑 5.6』
くしゃみ、鼻水の症状が出始めたのが秋だったので勝手に原因はブタクサだろうなぁなんて思っていたのに私と旦那さんを悩ませたアレルゲンは『イヌ皮屑』つまり愛犬だったのです!!!
ちなみにこの検査の数値のマックスは6です。5.6なんて数値はもはやあなたの体の中はイヌのフケだらけですよーって言われているようなもんでして、かなりショック
挙句妊婦にはお薬出せません、ワンちゃんを手放すしか解決策はないですねぇと先生・・・
このイヌ皮屑はワンちゃんの綺麗汚いは関係ないようです。マメにわんこを洗っていれば解決って訳にはいかないようです。やまこなんて生まれた時からイヌやら猫やら動物に囲まれて育ったのに、免疫ってできていないもんなんでしょうか?
さすがに9年も家族同然に暮らしてたイヌを放り出すわけにもいかず現在も一緒に寝起きを共にしておりますが、ホント恩を仇で返すイヌです。
スマフォン 001
我が家のアレル源『皮屑犬』
解決策が無く、薬が飲めなくてもとりあえず原因がわかったので、ハウスダストの数値も高いことだしマメにお掃除する意識も高まって結果的には病院に行って良かったとおもってます。
ペットを飼っている方、実はあなたの鼻炎の原因は愛犬や愛猫かもしれませんよ。。。

切手

I W A O です。
出来ました
前回の似顔絵を郵便局にデーターを送り切手に
してもらいました。(シールタイプなので貼りやすいです)
DSCF3591.jpg
来年の年賀切手になりまーす。
DSCF3605.jpg

忘年会

こんにちは まさです。
今年も「割烹石川」でカプリの忘年会をやりました[emoji:i-197]
美味しいお魚に旨い酒を食べさせてくれます。[emoji:i-270]
11年 忘年会 021
一品目 石鯛のお刺身盛り合わせ
 石鯛のお刺身はお店でもなかなか食べられません
 弾力があって身がぷりぷり[emoji:i-201]
        
121203_202044.jpg
二品目 サワラの照り焼き
    程よい脂と香ばしさが美味しい[emoji:i-189]
121203_203505.jpg
三品目 自家製カラスミの燻製
    濃厚でお酒がすすみます・・・
121203_204011.jpg
四品目 鴨鍋
    厚みのある油揚げから旨みが染み出てたまりません[emoji:i-184]
121203_204417.jpg
五品目 あん肝の煮付け
    トロとした舌触りに生姜の風味が良い[emoji:i-197]    
121203_210347.jpg
 
 〆 ウニ雑炊
   〆に相応しい一品 ウ二の相性が最高です[emoji:i-234]
121203_212752.jpg
今年も美味しかった[emoji:i-179]
楽しい忘年会でした石川さんご馳走様です[emoji:i-199]
121203_221941.jpg

お知らせ

こんにちは、やまこです。
天気予報でついに東京にも[emoji:e-60]雪マーク[emoji:e-60]がお目見えするようになりましたね、ついこの間まで『暑い[emoji:e-330]暑い[emoji:e-330]』と嘆いていたのが嘘のように一気に寒くなりました。。。すでに新型ウイルスや、ノロウイルスが流行っているようですので、気をつけてすごしましょうね。
そして早いもので師走です。やまこは年々1年があっという間に過ぎてしまうと感じておりますが、12月は特にお仕事は忙しくなるし、忘年会やらクリスマスやらイベント続きでホントにあっという間に過ぎていくんですよね。
はぁぁぁぁぁぁぁ
忙しさにかまけて忘れてしまわないように、この場をおかりしましてお知らせです。
Capriの年末年始休業日は12月31日(月)~1月4日(金)までの5日間とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

私事で大変恐縮ですが、やまここの度赤ちゃんを授かりました!!!
現在妊娠7ヶ月でお腹の赤ちゃん共々元気でおりますが、今月12月30日をもちましてしばらくの間、出産・育児休暇をいただくことになりました。
ご指名くださっているお客様はもちろんのこと、Capriにご来店くださっているお客様皆様にご迷惑おかけしますことお詫び申し上げます。
保育園次第ですが1年から1年半ほどで復帰する予定でおりますのでCapriを、産後更にパワーUPして戻ってきます予定のやまこをどうぞよろしくお願いいたします。
なお、年内は毎週火曜日、金曜日、第3月曜日はお休みですがモリモリ出勤しておりますので、ドシドシご来店くださいますよう、よろしくお願いいたします。