原宿でハワイの余韻に浸って来ました

こんにちは、やまこです。
ハワイが思いのほか楽しくてまだ東京に馴染みたくないっ[emoji:e-2]
と思って原宿のハワイに行って来ました。
ya 232
ほらほら、ハワイっぽい、ハワイっぽい[emoji:e-255]
みなさんエッグスンシングスはご存知ですか?ハワイに行かれたことがある方は知ってるー!ってなると思うのですが、たぶんハワイのガイドブックにはぜーったい載ってる超有名パンケーキ屋さんです。
この写真のテンコ盛りクリームをハワイのガイドブックで見た瞬間から 
“私これを食べにハワイに行く[emoji:e-440]”と思ってチェックしていました・・・
ネットで口コミを見るとなんだかあんまり評判良くないんです[emoji:e-258]
※あくまでやまこが調べた範囲です。良い口コミももちろんありますよ!
で、結局本場の味を知らずに帰国してしまったのですが、やっぱり気になって仕方ないので数年前にできたエッグスンシングス原宿店に行ってきました。
本場ハワイ店でも連日行列らしいですが、原宿店もすごかったです。やまこは火曜日の11:00ごろに到着しましたが、もう行列・・・1時間まちだそうです。。。
食べログにもかなり待つってあったし、ハイハイ想定内。
そして待つこと約10分、店員さんが『テラス席でよろしければすぐご案内できまーす』と、ハイハイこれも想定内!誰かさんのブログにテラスなら早く案内してもらえるって書いてありました。『テラスで構いませーん』
ってことで、大して並ばすにお目当てのストロベリーパンケーキとやっぱりハワイで食いそびれた『エックスベネディクト』も堪能いたしました。とっても美味しかったです。
ya 233
ピサの斜塔のようなクリームもこってりな甘さではないので、ぺろりです。今回3人で分けっこしましたが、一人で山盛りクリームいけそうなので、次回は一人前ぺろりしたいです。
この日はお天気も良く、テラスでお日様を浴びながらコナコーヒーをのんでいたらちょっとハワイに行った気分になりました。ダウンコート着てたけど。。。

コメントを残す