カテゴリー別アーカイブ: YAMAKO

お知らせ:YAMAKO

いつもご来店くださいましてありがとうございます。

私事ではございますが、第2子出産に伴いまして9月1日より出産・育児休暇のお休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、通院などで定休日以外にもお休みさせていただく事もあるかと思いますので、ご指名いただいておりますお客様はお手数おかけいたしますがお電話にて出勤の確認、ご予約をお願いいたします。

今後ともHAIR Capriをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

YAMAKO

 

 

おまっとさんです。

『ドラえもん秘密のカプセル』の中身を楽しみにされていた皆様大変お待たせいたしました。

4月下旬ごろにご報告する予定でしたが、もう5月下旬でしたね、失礼いたしました。

では早速!!!

 

y5.27 004

じゃーん!!このまんま宅配BOXに届いておりました。第8弾の仕様なんですね。

y5.27 006

開けるとドラえもん一体、説明書、カードキー。坊はこの時点で目がキッラキラ!

ドラえもんの脚の部分にカードキーの差込口があってそこにカードキーを差し込むと・・・

y5.27 010

じゃ・じゃ・じゃーん!!

1.ハンドタオル

2.立体シール

3.2を使って遊ぶすごろく風ゲームシート

4.ドラえもんのビニール製コインケース

5.ドラえもんペンライト (これが1番豪華品のようで、暗いところでライトをつけるとドラえもんの絵が浮き出てきます)

以上5点の秘密道具がドラえもんカプセルの中に入っていました!

カードキーで開ける瞬間なんて坊より私のほうがわくわくしちゃいました。

シールやシートはもうボロボロになってしまいましたがコインケースは坊にとって初めてのお財布として、ペンライトは坊の防災リュックの要として活用しております。

ロッテさん、ステキなカプセルをありがとうございます。第9弾も楽しみに、またコツコツロッテのガムを噛み続けます!!

 

またまたMIMC

こんにちは。YAMAKOです。

このあいだヘアメイクの友人に頂いて使ってみたら1日で効果がしっかりと実感できた優れものをご紹介したいと思います。

y4.22 030

以前にも『MIMC』のアイベースやアイシャドウをご紹介いたしましたが、今回はこちらの『エッセンス ハーブバームクリーム』

角質層のすみずみまでしっかり浸透しながらも表面に潤いをずっと残してくれる今までにない新しい使い心地。べたつかず、しっとりが続きます。本当にベタつかないです!

これまでのクリームでは物足りなく感じている、でもバームはべたついて日中は使えない。そんな方にもきっと満足していたただける浸透力と保湿力のバランスがとてもいいアイテムです。

 これからの時期、おA波、おB波の紫外線に対するケアはされると思いますが保湿ケアは暑さや汗のベタつきを考えると手抜きをしてしまいがちですよね?
日本日焼け撲滅推進協会会長 エレガンス高島様もおっしゃるとおり、お家では2mおきに化粧水をおいて保湿しないと『ダメなのぅ』だそうです。
そんなにこまめに保湿できない!という方、このバームを朝は化粧下地、日焼け止めに米粒一つ分混ぜて おでこ お鼻 両頬 顎の5点に置き伸ばします。あとはいつも通りのメイクをON!これだけです。
ナイトケアにも威力を発揮してくれますよ。私は化粧水→ロースヒップオイル→アルガンオイル→バーム(バームは目元の小皺のみ)で使います。
使い始めて3日ですが、夕方からメイクを落とす前の夜の時間に保湿力を実感します。その時間って一番テカリやベタ月が気になるハズなのにお肌のしっとりだけが実感できますよ!
ぜひお試しください!!

y4.22 031

ひみつのカプセル

こんにちは、YAMAKOです。

高円寺あたりの桜も散ってしまい、早々にG・W突入しちゃいそうですね。そしたら一気に夏ですよ!東京は!

さて、ここ一年ぐらいうちの坊と一生懸命集めたコレがついに15点ぶん集まったのでロッテさんに送ってみましたよ。

666 014

なんか気になる?ねぇ気になる?

1枚だけ破れてるのは噛んだガムをコレに出しちゃったから。あぶない、あぶない!

ガムの包み紙に当たり(といっても1点or3点)が出たときの感動はキョロちゃんの銀のエンゼルが出た時並!なぜ金じゃないかというと金を出したことがないから。
『ロッテ ドラえもんガム』を買い続けること約1年。噛み続けること約1年・・・
ロッテさんにこの点数が到着後、3週間程度で我が家に『ドラえもん ひみつのカプセル』が送られてくるそうです。
あと2週間、坊と指折り数えて待ってます。
どんな『ひみつ』が届いたかは4月下旬以降のYAMAKO担当日のブログに乞うご期待ください!!

 

 

 

Capriにipadがございます。

こんにちは、YAMAKOです。

このたびお店にipad Air2がやってきました。購入する際はmini4かAir2にするか本当に迷いましたがAir2にして正解でした。本当に綺麗だし軽いし!

y3.28 040

y3.28 041

今後ipadを駆使してtwitterやinstgramなどもやっていこうと考え中ですが、当面はお客様にスタイルをご提案する際にヘアカタログを見て頂いたり、お子様のカットをする時に動画を見ながらお過ごしいただければ、とおもいます。

来年あたりにはペッパー君が欲しいなぁ、導入検討ください・・・店長!

ザ・クロマニヨンズ

こんにちは、YAMAKOです。先月、ひっさびさにLIVEにいきました!2016 ya 135

ザ・クロマニヨンズ!!!夢でしか会えなかったマーシーをについに生で拝める!

ご老体に鞭うって前に前に身をのりだして3列目までいけました。仙台rensaありがとう!700キャパの箱だと聞いてびびっておりましたが、もう目の前にマーシー!約1.5hほぼノンストップでかましてくれました。『マーシー!マーシー!!』と連呼したらマーシー顔だけで『うん、うん』みたいにしてくれました。私の思い込みか、勘違いか、妄想でしょうけど・・・

2016年、いいLIVEにいけたのでいい1年になりそうです。セットリストもサイコーでわざわざ仙台まで行った甲斐がありました。

なべさんまたLIVE,荒吐いこうね。

 

この冬オススメのMiMC

こんにちは、YAMAKOです。『今年は暖冬です』なんて言うから例年にくらべて暖かい冬だなぁ。。。なーんて思っていましたが

ついに今週月曜日東京でも大騒ぎになる大雪が降りましたね!(東京も場所によって積雪の深さがまちまちなようですがYAMAKO邸のバルコニーは10cmくらい積もってました。)

豪雪の地域にお住まいの方からすればあれっぽっちの雪で大騒ぎすんなっ!と思われますが、月曜日の朝から関東中の電車機能がストップしてしまうとちょっとパニックになりますよね。YAMAKOもすっかりアイスバーンの歩き方を忘れてしまい、ボスの散歩でいっぱいコケました。

今日から1月下旬ですから本格的な寒さはまだまだこれから!という事で

寒い→ガンガン暖房をつける→結果:ドンドン乾燥してしてお肌がかっぴかぴ!な方にMiMCのミネラルクリーミーアイベースをオススメいたします。

y1214 016

パラベン、タルク、鉱物油フリーに関心のある方やミネラルファンデーション好き、コスメキッチン通な方はご存知でしょう。メイクアップをスキンケアに!をモットーに作られているので本当にお肌によろしい!メイクすればするほどケアにつながるなんて魔法です、ホントに!!

ここ1年ぐらいシミと目の際のシワに悩んでいるのですが目の周りの皮膚はお肌の中でも特に弱く薄いです。年齢とともにくすみや消えないクマも出てきます。YAMAKOはすっぴんでいるよりメイクしている時間が長いので洗顔後どんなにケアしても日中にケミカルを使ってしまったら余計お肌に負担をかけちゃうな、と思ってこの夏からアイメイクをすべてMiMC製品に替えてみました。製品自体がナチュラルなので濃いメイクにならずワントーン明るくなった気がします。

↑この写真はアイベース05イリデセントピンクです。2015年クリスマス限定色ですので現在店頭にはないと思いますがamazonさん、楽天さんにあるかも・・・ピンクといっても柔らかいゴールドなのでなじみが良くアイベース、アイシャドウ、涙袋のハイライトなどいろいろ使えます。そのうえ保湿ばっちりでケアにもなります!まさにアイケアの神!!MiMCは限定商品がたくさんあるので月1くらいチェックしてみるといいかもしれませんよ。

 

お知らせ YAMAKO

YAMAKOお休みのお知らせ

2016年1月23日(土).25日(月)はYAMAKOお休みさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

やっとこさ 

こんにちは、YAMAKOです。

開園から早14年・・・そんな前だった??やっとこさ念願の『ジブリ美術館』にいってきました。

y1119 161

ほらほらお山のむこうに巨神兵!高まるぅぅぅぅぅ

何年も前から行きたい、行きたいと思いつつ入場チケットの取りにくさと面倒くさがりの性格故一度も行ったことがなかったジブリ美術館ですがやっぱり例のごとくトトロと紅の豚にハマッた子供のため!重い腰をあげましたよ!ママ友が!!あさみちゃーん。ありがとー!

y1119 164

ジブリ美術館内は撮影が出来ませんがお外はOKですよ。ご存知の方も多いと思いますが館内ではジブリ作品の展示や映写機の説明、ショートフィルム上映など大人でも、いや大人だからこそ楽しめるお部屋がいっぱいです。

そしてトトロを見た方なら誰しも一度は乗ってモフモフしたいあのねこバスがあるんです!もうちびっ子はまっしぐら!ねこまっしぐらなのであります!

!しかーし。ねこバスに乗る事が許されるのは小学生以下・・・30も過ぎたおばさんにねこバスが見えるはずもなく、ねこバスもちびっ子達も全くみえませんよーってフリをして待つだけ。本当に悔しいです。ジブリさん、駿監督、大人もねこバスで遊べるナイトチケット販売してください。子供禁制の0:00スタートとか。よろしくお願いしますっ。

y1119 173←スス・埃だらけの我が家には欠かせないお土産

初めていってみて本当に楽しかったです。子供達も大はしゃぎでした。でも個人的には大人が行ったほうがいいとこだなぁと思いました。色んな意味で。。。

 

 

 

HAPPY HALLOWEEN!!!

明日10月31日に仮装をしてCapriに遊びにきてくれたちびっ子はお菓子の掴みどりができるよ!!カットをしなくても大丈夫。お菓子だけもらいにきてね。

★注意★

小学生以下のお子様に限らせていただきます。

お菓子が無くなり次第終了となります。

151012_115937