月別アーカイブ: 2021年6月

燕三条系

ヤクルト貯金10!やったぜ!こんにちは!EMIKOです!

さて。ここ何年か右肩上がりに上がりまくっていた体重をですね、ずっと見て見ぬふりをしていたんですがさすがにやばいぞ…という事でお正月からダイエットを始めたんです。

で、ゆるーいダイエットですがだいぶ身体が軽くなったのでずっと我慢してた大好物のラーメンを食べに行ってきました!ご褒美です!!!

どうせ食べるなら中途半端なの食べたくないし同じ高カロリー摂取するなら美味しいラーメンよっ

どどん

こちら落合にある中華そば 児ノ木 の背脂煮干しそばです。最高でした。

少し前に知ったんですが、濃厚煮干しスープ・背脂・太縮れ麵・刻み玉ねぎ・海苔という私の好きな要素が全て詰まったこのラーメンのジャンルを「燕三条系ラーメン」と呼ぶらしいんです。発祥は新潟ですね。なんて素晴らしいジャンル。なんて素晴らしいネーミング。

この辺ですと荻窪のラーメン 二葉で大変美味しい燕三条系の背脂煮干しラーメンが食べられます。↓↓

食べログさんに写真借りました

ああ美味しそう…

体重維持のためラーメンは月イチご褒美という事でこれからも頑張りたいと思います…

おやつ

こんにちは マサです

近所スーパーOKストアで鯛の頭¥100で買ってきました。

この鯛の頭で愛犬ウニトロの大好きなおやつを作ります!

とても簡単レンジでチンするだけです。

あら熱がとれたら身をほぐします。

沢山取れるので小分けにしておやつに与えてます。

ウニトロあっと間にペロリ もう無いの・・・

また今度ね!