月別アーカイブ: 2015年3月

黒にんにく

こんにちは マサです。

最近、なにかと話題の『黒にんにく』青森産のにんにくで作ってみました。

150318_103209

150318_103516

電気炊飯器にニンニクを新聞紙に包み入れ、保温機能をつかって20日ほど熟成させます。

この間は完全にほったらかし状態です。しかし・・炊飯器の湯気からニンニク臭がたちまち家

の中に広がってきます。しかもその匂いが、マジで臭いです・・・

屋外に出すのがオススメです。

150318_103729

150318_104217

発酵熟成して黒くなったにんにくは糖度が増え、味は香ばしくてプルーンみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休み

こんにちは!EMIKOです。

23日(月)~25日(水)お休みをいただきます!東京はめっきり春っぽくなってきましたがここであえての函館に行ってきます。2年ぶりの函館食い尽くしツアーです。

ちなみに、函館に居る友人曰く北海道でも函館はあんまり寒くないし今年は特に雪降らないから遊びにおいでよ~とのことでした。

が…

snowman0

今現在天気予報を確認したところ函館、23日からまさかの暴風雪です。字面がもうなんかこわい。暴力的な予感しかしません。どうしよう…飛行機飛ぶんでしょうか。

数十年前から友人たちの間で(聞こえるように)囁かれてきたエミコ雨女説をもはや否定する気力もなくなってきました。さらに雪女説が流れるのも時間の問題かもしれません。

函館市民の皆さん、2年前に大雨を降らせた際はご迷惑をおかけしましたが、また行きます!ごめんなさい!

HAPPY★BIRTHDAY TO ME

こんにちは、YAMAKOです。

私事ですが先日お誕生日をむかえましてまた一つ歳をとりました。あーぁ。

yamako3.11 192

カプリのスタッフからジャイアンばりの美声Birthdayソング付でケーキを用意してもらいました。いくつになってもワンホールのケーキって嬉しいです。ケーキはもちろん大好きなトリアノンのショートケーキ!!わかってらっしゃる!!

 

yamako3.11 194

店長からは噂の『雲の上のタオル』も頂戴しました。ありがたし!

私、愛息子を自分の誕生日翌日に産み落としてしまったので(ある意味人生最大のサプライズプレゼント)息子がうまれてからは自分の誕生日より子供の誕生日優先になってしまうのでお家では私のケーキの無し!誕生日って特別感も無し・・・むしろ色々忙しい・・・なのでお店でお祝いしてもらうのはホントありがたいです。

来年も楽しみにしてます。お歌はもっと練習してね。

 

 

おすすめ

I W A O です。

先月リニューアルOPENした美容室に

お花を送りました

ネット検索で探したフラワーショップ (5年前から)

それ以来中目黒セルボで頼んでいます

今回のリクエストはグリーン

sP2183960

ちなみに以前の

sDSC07002[1]

いろんなリクエストを聞いてくれます

中目黒セルボ www.cerbo.net/