カテゴリー別アーカイブ: MASA

スイカ🍉

こんにちは  マサです

今年もスイカの季節がやってきました!

甘くて美味しい〜

IMG_0267

暑い日にはスイカです!

スイカに含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため

暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちな夏バテ

に効果があります

今年の夏はスイカで乗り切りよう!

 

 

 

 

ドライヤー

こんにちは マサです

今話題のドライヤー リュミエリーナ「レプロナイザー3DPIUS」

カプリも試験的に導入しました。

IMG_0235

これまでの一般的なドライヤーは、使うたびに

「熱で髪が傷む」「髪が乾燥してパサつく」 「ツヤがなくなる」

などから解消してくれるドライヤー リュミエリーナ「レプロナイザー3DPIUS」

使うほど、髪は艶・潤い・ハリ・コシ・しなやかさを取り戻し、美しい髪に変わります。

 

ハンドクリーム

こんにちは マサです。

乾燥した季節にはハンドクリームが欠かせません。

カプリのオススメ。

スティーブンノル プロフェッショナル

ハンド トリートメント

IMG_0237

ベタつかないのに、うるおい持続。

指先までしっとりつやめく。

2種のヒアルロン酸が浸透&密着し、うるおう手肌に。

特に乾燥し荒れやすい指先や爪も、しっとりなめらかに保ちます。

1.800円 税抜

 

年末年始のお知らせ

 

年内の営業は30日の本日をもちまして終了となります。

今年もHAIR Capriにご来店くださいまして誠にありがとうございました。

2017年は1月5日(木)10:00からの営業となります。

お客様にご満足いただけるよう技術、メニューの向上に努めてまいりますので

2017年もご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

HAIR Capri スタッフ一同

 

 

越の初梅

 

こんにちは マサです。

 

今日はおすすめの日本酒「越の初梅」を紹介します。

image

新潟県小千谷の雪国ならではの「雪中貯蔵酒」

高さ5mの雪山にお酒をタンクごと雪に埋め込み

約100日間貯蔵し熟成させます。

雪中に貯蔵することによってフルーティーな

まろやかさを持ちます。

新潟の雪国が生んだ贈物「越の初梅」

 

 

歯ブラシ MISOKA

こんにちは マサです。

 

image

今、話題の歯ブラシを買ってみました

歯磨き粉を使わずコップ一杯の水で磨ける歯ブラシ「MISOKA」

毛先に施されたナノミネラルコーティング技術で

水に浸けて磨くだけで、歯の汚れをさっぱり荒い上げる歯ブラシです。

 

早速、使ってみました

慣れないせいか口の中がスッキリしませんが・・・

歯はツルツルになりました。

 

 

 

 

豆大福

こんにちは  マサです。

護国寺にある和菓子屋さん「群林堂」

開店時間と同時に行列をするお店です。

untitled

untitled

untitled

群林堂さんの豆大福はお餅・餡・豆のバランスが

絶妙で何個食べても飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

阿波踊り

image

こんにちは  マサです。

今日から始まる高円寺阿波おどり

高円寺が一番熱くなる2日間。

image

麦茶

こんにちは マサです。

夏といえば冷えた麦茶 香ばしい香りにほのかな甘み。

子どもからお年寄りまで愛される飲み物。

160623_144459160623_175006

カプリで今お出ししている おすすめの麦茶 上州屋の純手炒り麦茶

機械で煎るタイプの麦茶が多い中、手でかき混ぜながら煎る麦茶は珍しく

味・香り・色がとても濃く作られます。

ちょっとコーヒーを思わせる深い味・香り・色

何も知らずに飲んだ人が、これが麦茶だと気づかなかったこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シザーケース

こんにちは  マサです。

美容師にとって必需品のシザーケース。

160610_112208

160610_112126

愛用してたシザーケースが壊れたので新しく買い換えました。

最近はケースがカラフルでおしゃれな物もありますが

無難な本皮にしました。