スイーツ

i w a oです。

桃一個分  ¥800  ジュンホンマ

 

IMG_0279

 

中はクリーム       スイーツっと言うよりも桃を食べている感じ、でも旨い

IMG_0285

 

モンブラン  ¥1620    小布施堂    普通の2倍はあるかな

IMG_0311

 

食べ応えがある  旨い

IMG_0329

 

 

モロッカンオイルキャンペーンのお知らせ

こんにちは!EMIKOです

八月…高円寺阿波おどりの季節がもうやってきてしまいました。最近の阿波おどり、ペース上げてきてない?年に3回くらいやってない?ってぐらい一年があっという間ですね。ははは。

……

ということで本日はモロッカンオイルのキャンペーンのご紹介です。髪が濡れた状態で中間から毛先につけていただきましてドライヤーで乾かすとしっとりツヤツヤに仕上げてくれるオイルでお馴染みのモロッカンオイルです。

100mlのオイルひとつお買い上げごとにノベルティをプレゼント!内容は

じゃーん

じゃーん

ポーチとモロッカンオイル10mlサイズです。かなり豪華!わたくし個人的に購入しました!

ミニオイルは旅行先やジムなどに持ち歩けるトラベルサイズ、なくなったら詰め替えて使えます。そしてポーチがかなりかわいい!見た目はもちろん結構たくさん入る作りでこちらも重宝しています。

割と大きい

割と大きい

在庫がなくなり次第終了ですが、現時点ではまだまだ余裕があります。制限はありませんのでこの機会に大人買いも歓迎です。紙袋もかわいいしプレゼントにも絶対喜ばれますよ~!

厚みがあり丈夫です

厚みがあり丈夫です

モロッカンオイル100ml ¥4.644(税込み)

 

スイカ🍉

こんにちは  マサです

今年もスイカの季節がやってきました!

甘くて美味しい〜

IMG_0267

暑い日にはスイカです!

スイカに含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため

暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちな夏バテ

に効果があります

今年の夏はスイカで乗り切りよう!

 

 

 

 

真鯛&ヒラメ釣り

I W A O です。

5月がやって来ました。

15日月曜日

東京から4時間かけ新潟県直江津港に朝4時集合

今回は朝真鯛、夜ヒラメのダブル船です

真鯛はいつもお世話になっている里輝丸船

5時出船から13時まで

DSC00685

先週までは1人10匹以上釣れてましたが今週からはなかなか釣れず渋いです

結果は2人で4匹 1キロ~3キロ  あ~残念!

 

夜は17時出船~23時 里輝丸の予約が取れなかった為隣の謙信丸船です

DSC00688

ヒラメはバラシがあるから難しいね  何回かバラシて悔しい~!

結果は2人で6枚です 1キロ~6キロ

img_8474[1]

眠いです・・・早く帰りたいけど途中休憩しながら帰ります。

家路についたのは8時

 

簡単釣り師料理

ヒラメバルサミコ酢 厚み40ミリもあるからプリプリ

untitled

 

ヒラメ唐揚げ 身がふわふわ

untitled

 

真鯛蒸し

untitled

 鯛めし絶品・・・あ! 撮るの忘れた

untitled

酒粕漬け3日間 お酒のつまみに最高

クリームがどストライク

こんにちは!EMIKOです。ブログ更新をサボって忘れていたらあっという間に初夏ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

カプリはお客様から高円寺の美味しい飲み屋さんやスウィーツ屋さんの情報を聞くや否やすぐさま駆けつけるという食いしん坊集団ですが、今回美魔女のお客様から頂いた情報をもとに店長がバイクを飛ばして買ってきてくれたのがCafe neigeさんのシュークリーム!

IMG_1669

完璧なフォルム

IMG_1668

指にクリームつけてるあたり

この中のクリーム!激うまです!

好みの問題ですが私は黄色くて重いいわゆるザ・カスタードクリームよりも、軽くてバニラの香りのする生クリームに近い感じの方が好きなのでこのシュークリームはもうドンピシャに好み!こんなにたくさんクリームが詰まっているのにペロリと食べられちゃいます。

美魔女のお客様曰く、パティシエのお兄さんがこれまたイケメンらしいので今度はゆっくりイートインでお邪魔しようかな~でへへ

IMG_1665

i w a o です。

高円寺寺の脇に咲いている桜

untitled

untitled

満開 🌸 🌸 🌸  花見行かれましたか?

ドライヤー

こんにちは マサです

今話題のドライヤー リュミエリーナ「レプロナイザー3DPIUS」

カプリも試験的に導入しました。

IMG_0235

これまでの一般的なドライヤーは、使うたびに

「熱で髪が傷む」「髪が乾燥してパサつく」 「ツヤがなくなる」

などから解消してくれるドライヤー リュミエリーナ「レプロナイザー3DPIUS」

使うほど、髪は艶・潤い・ハリ・コシ・しなやかさを取り戻し、美しい髪に変わります。

 

ひなまつり

こんにちは!EMIKOです

今日3月3日、店長が「女の子の日だからね!」とまかない飯に豪華ちらし寿司を作ってくれました!もちろんお味は最高です、永遠に食べていたい。

IMG_1467

キラッキラ!!

そしてこちらも「女の子の日だからね!」ともらったチーズケーキ

美味しさ間違いないグラマシー

美味しさ間違いないグラマシー

近頃「女子会」というのもはばかられるお年頃の私に女の子と連呼してモチベーションと営業意欲、さらには仕事の効率や自分の株などを一気に上げようとする店長は有能だな、と思いました。

ごちそうさまでした!!

残念なでき事

 

I W A Oです。

西荻窪にあるパパパパパイナップルラーメンが4月で閉店と聞き

一度は食べてみたいと思い

28日火曜日に行きましたが・・・・

untitled

untitled

 

水漏れの為本日もって閉店いたしますとの事でした

エぇ~マジ・・・・・

せっかく来たのに~!! 食べたかったなパイナップルラーメン

店主曰く田町に移転する予定。

高円寺に戻りランチはおすすめの天ぷら小宮山にしました

2回目の訪問

150x150_square_61180823[1]

高円寺で一番美味しい天ぷら

明るくて清潔感のある店内です。

妙法寺と揚げまんじう

こんにちは!EMIKOです

先日やっと厄祓いへ行ってきました。高円寺からすぐ近くの妙法寺さんです。この年代の厄払いはぜひ行っておくべきだ10の厄災が9で済むからなど方々から脅されまして、ではまぁひとつお願いしようかしらと。タクシーとばして。

IMG_1312

到着

妙法寺さんで厄祓いをしてもらうのは2回目なんですが、今回も素敵なハスキーボイスのお坊さんにライブ会場さながらの迫力あるお祓いをしていただきました。

その後は近くの清水屋さんで名物揚げまんじゅう!これが揚げたてサクサクでうまーいんです♡

IMG_1381

天ぷらっぽい衣はほんのり塩味でこれまたうまい

ちなみにおみくじには「口は災いの元」となぜか何度も念を押されましたのでその辺を踏まえて今年も良い年にしたいと思います!