買い物

I W A O です。
築地市場場内
久しぶりに早起きして行きました
ちょっと遅めの7時ごろにもかかわらず場内はガラガラ
市場の人からアベノミクスなど関係がないね~安くしてもぜんぜん売れないよっと聞こえてくる
確かに業者の人の買い付けをあまり見かけない
逆に観光客の人が目立つ・・・
立ち止まってネタを見てると安くするよ~と声をかけてくれるので買いやすい
昔はキロ売り今は1匹からでも売ってくれるので嬉しい
DSCF4014_20130419181640.jpg
生きたヤリイカが美味しそうだった為買ってイカそうめんに 激ウマ!
DSCF4027_20130419181750.jpg
シマ海老と甘エビ 意外とネタがデカイ
DSCF4030_20130419181750.jpg
買い物帰りに食事
テレビ、雑誌などに紹介してる飲食店は2~3時間まちは当たり前なので
イタリアンのオススメのトミーナにしました今回が初めての来店
DSCF4017.jpg
渡り蟹のトマトクリームソースをオーダー
まずサラダ シャキシャキして意外に旨い
お待たせしました~!パスタ出てきた ギョ![emoji:v-405]
食べづらいじゃないか・
すると蟹はサラダの皿に退けて食べてくださいとの事
まず一口 カニの旨味、コクがたっぷり濃厚のソースが絡まったパスタは
激ウマで最高です
またお手拭きと殻入れ、フィンガーボウルも一緒に提供されました
締めにはアイスコーヒー&レモンシャーベット
星3つです ¥1.600
DSCF4015_20130419181229.jpg
築地に行った時はまた行こう。

コメントを残す