HASAMI

こんにちは、やまこです。
ここ数ヶ月でLINEを始めたのがきっかけでお友達と夕飯のレシピ交換をするようになって盛り付けの写真もアップしてくれるのですが、みーんな食器が[emoji:e-267]オサレ[emoji:e-267]
たとえばこんなのとか・・・
yama7.1 034
色とりどりの器ってきれいですよね[emoji:e-349]みんなクックパッドを駆使しながらお店さながらに作っているのですが、器一つでより一層美味しく見えますね。
やまこももう少し食器とかに気を使おうと思っていた矢先に頂いた食器がこちら
yama7.1 051
ん?このお土産風ラッピングの時点でステキ[emoji:e-144]
yama7.1 052
『HASAMI』
yama7.1 053
かわいすぎる[emoji:e-259]
波佐見焼きです[emoji:e-451]
一見アメリカっほいので洋食器かと思いますがこちら400年の歴史を持つ長崎県の焼き物なんです。
波佐見焼きの歴史はコチラ
先ほども書きました通り洋食器っほいので、洋食にもぴったりな波佐見焼きです。やまこもちょっとづつコレクション増やしていきたいと思います。そしてお料理の腕を上げねば。。。

コメントを残す