年賀

I W A O です。
 
 今年もヨロシク。 辰年なので飛び出す龍神を作りました
龍3 003
龍3 010 龍3 033 龍3 028
この年賀は、普段なかなか会えない友人に個人的に出したハガキです
それをCAPRI用に作り直しました。
しかけ絵本の恐竜時代   
20070928-1[1]  20070928-10[1]
  『サブダにチャレンジ』自分で作れるキッドです¥1.365 これをヒントに作りました。
  123 012 123 014
試作品を作ってみました 2時間かかりました。 往復はがきにおさまる大きさにパソコンで縮小55%です。
龍5 018
龍5 019  龍5 005  龍5 012
気が遠く感じます、これを18個  簡単に作れると思ったのに・・・・・考えがあまかった!
まず始めにパソコンのペイントで加工し直して  21コパーツをカット 
『コレが一番しんどい』
q 001 q 004
ここで手を抜くとハガキに取り付けた時、口が閉じないので要注意!
q 010  q 034 q 040
内職をしているみたい??
q 045  q 050
き・聞いてないよ~~~!糸を使うなんて
『正直あ~~~止めたい、でも¥1.365で買ったからな』
出来た!!!  オリジナルはここまで。 
色を変えるだけでも変わりますね
2012 006  龍2 191
さぁ~ここからどうしよう。 恐竜から龍神に出来るかな 
目、ヒゲ、髪をどのように作るかな   
『このまま出しちゃおうかな?』
何度か作り直して  
123 043
完成です。18個  2週間かかりました。  あ~疲れた! 
龍3 017
どうでしょう? 一応龍神ですけど。 
サブダにチャレンジは意外と楽しいですよ。

コメントを残す