ただいま宮城★

こんにちは、やまこです。
先日お休みを頂いて地元宮城に帰ってきました[emoji:e-112][emoji:e-112][emoji:e-112]
震災以来まったく帰省していなかったので、父曰く『だいぶ片付いた』という沿岸部の景色もかなりショックな光景でした。
田んぼや畑、津波に襲われた場所に残るのは大量の瓦礫と塩害によって枯れてしまった木、道路脇にはいまだに漁船が置いてありました。(まだまだ復興の道は長いっていうのを思い知りました)
実際ここまで津波が来た、という場所を見て来ましたが、海からこんなに離れてるのに???と思うほど遠い所まで津波が来ていました。
・・・色々な思いで胸がいっぱいになりました。
でも久々に会った姪っ子は2人とも元気いっぱいに、勇敢に成長していて安心しました。
次回やまこブログでは復興支援のため、地元の美味しいグルメをご紹介します!!

コメントを残す