ベリーショート

こんにちは、やまこです。
このところどんよりお天気が続きますね、7月上旬の猛暑は何だったんでしょ?過ごしやすくていいんですけど・・・
今回のブログは美容師らしく、ヘアスタイルのご紹介です。
人間の髪の毛はだいたい一月に1cm伸びるといわれておりますが、夏場は汗をかいて代謝が良くなるせいか、他の季節より伸びるのが少し早くなるようです。
特に今年は節電の影響もあり、暑い夏が予想されていたので、バッサリショートにされる方も多いですね。
いつもモデルさんになってくれるつぐちゃんもこの通り
つぐ 001 つぐ 002
[emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30]
つぐ 003つぐ 004
バッサリと短くなりました!!
イメージはジーン・セバーグのセシルカットです。ジーンセバーグはブロンドでしたがあえて真っ黒にカラーをして、昔のジュリエット・ルイスみたいですね。
つぐちゃんは元々がぐるぐるのクセ毛なので、いい具合になじんでくれますが、直毛の方はピンパーマなどで、少しクセをつけるとスタイリングしやすいかと思います。
ここまでのショートってなかなk勇気がいりますが、黒髪+ベリーショートってさっぱり潔い感じで憧れますね!
長期予報では残暑が厳しいといっておりますので、涼しく過ごすためにベリーショート、いかがでしょう?

コメントを残す