蕁麻疹???

こんにちは、やまこです。
今年のG.Wみなさんいかがお過ごしでしょうか?
やまこはもちろん元気いっぱいカプリで働いております。
先日うちのヤクザ犬『ボス』が蕁麻疹になっておもしろかったのでのせてみます。
ボス蕁麻疹 002
?わかりますか?
ボス蕁麻疹 003
いつもはツルツルなめらかな毛皮なのですが、ボコボコしてるのおわかりになりますか???
うちのボスは半年に一回ぐらい2日間にわたり蕁麻疹に襲われ、かゆいらしく一日中短い脚を駆使してカッカッと体中を掻いているのです。
原因は不明です。てか、蕁麻疹ってのもやまこが勝手に言ってるだけでホントのところ蕁麻疹なのかどうかも???ってところです。ボストンテリア特有の病気なんですかね?ご存知の方いらしたら教えてください。
ボスも今年で8歳になります。長年飼っていると飼い主も愛犬の異変にすぐ気がつくのですが、肝も据わってきてちょっとやそっとじゃ病院にも連れていかなくなるんですよね~動物病院高いし愛護団体の方からお叱りうけそうですが
もうちっちゃい頃はきゃんっって鳴いただけで大騒ぎだったのに・・・
犬に対してまでズボラ・・・
ボス蕁麻疹 001
今回の蕁麻疹(のようなもの)も2日で引いて旦那さんのお膝でうっとり

コメントを残す