今戸神社

こんにちわ、やまこです。。。
先日お友達と浅草にある今戸神社に行ってきました
何でも、こちらの神社は『縁結び』のご利益で有名らしく、お正月なんかは参拝するだけで、何時間も並ぶらしいですよ
やまこはパワースポットとかこのてのものに疎くて初めて知ったんですけどね・・・
浅草 縁結び 002
やっぱり女子多し
やまこご一行が訪れた日は平日の火曜日でしたので、全然空いてました。
友人は去年買ったお守りをお返しに来たらしく、みんなしっかりしてんなぁ・・・と
浅草 縁結び 003
ずらーっ
大量の絵馬が結んでありますが、大抵は『愛』や『恋』についてのもので、ほっこり
なかには『志望校がうりますように』ってのもありましたけど、今戸神社の神様の守備範囲外なのでは・・・?と思ったり神様も大変ね
今年こそはいいご縁をとか、婚活頑張ってるけどいまいちって方は是非どーぞ神頼みのご利益はきっとあるはずです。
浅草 縁結び 001
そして浅草ついでに634Mのスカイツリー
高さはあるし、もちろん東京タワーよりデカイはずなのに東京タワーのがやっぱり大きく見えるのは、気のせい?気のせいなの・・・?
今戸神社

コメントを残す