スマホ???

こんにちは、やまこです。
2月は三寒四温ってホントですね、寒かったり、暖かかったり・・・皆様お体ご自愛くださいませ
先日ケータイが壊れまして、メールを打つ時に『さ行』がストライキですよ・・・これはそろそろ買い替えかな~と思ってauさんに行ってきました。
つねづね、スマートフォンに興味があったので(二コール・リッチーとかが小さい手で持ってるのがかわいいと思っただけで)、これはいいチャンス乗り換えちゃおってことでauさんで順番待ちをしていますと、
イケメン店員さん    『本日はどのようなご用件ですか?』
あてくし        『さ行が・・・ストライキで・・・スマートフォンに・・・かくかくしかじか・・・』
イケメン店員さん    『(メモをとりながら)はいはい、少々お待ち下さい』
と、カウンターでスムーズにお話が進むようにカウンセリングシート的なものを記入して渡してくださったのですが、みてビックリ用件のところに
スマホ
と書いてありました
今時はスマートフォン=スマホって言うんですね(書くんですね)・・・
『ほほぉぉぉぉぉ』と思い、こんなことにゼネレーションギャップというか、衝撃をうけてるようで、一度も触った事が無いスマホをつかいこなせるのか???あたし・・・
スマフォン 002
タッチパネルって凄いですね、スマホって凄いですね・・・
今のところメールには電話で対応してます。最善を尽くしておりますが、あてくし判断で返信が長くなりそうなメールに関しては無視させていただいてます。あしからず
スマフォン 001
『スマホおめーには無理っ』

コメントを残す