カテゴリー別アーカイブ: IWAO

歌舞伎

I W A O です。
以前築地に行った帰りに徒歩10分ぐらいの所に歌舞伎座があるからちょっとよって見に行きました
歩道では立ち止まらないでくださいっとアナンスが流れ
滞在時間3分で帰りました。
DSCF4021.jpg
DSCF4023_20130614145319.jpg
DSCF4024_20130614145319.jpg
DSCF4025_20130614145318.jpg
すごい人でした。

鯛だヒラメだ大量だ!!

I W A O です。
1年ぶりに新潟県直江津港に釣りに来ました
マダイとヒラメのダブルです
去年と同様大量に釣るぞー
船は里輝丸さんです
DSCF4162.jpg
21日火曜日 8時に出船
1時間過ぎても釣れる気配がない・・・・・
おかしいな~ そんなわけが無いと思っていたときに
ググ・・・グ・ググ・ガッーーーン
きたー!
無題
釣れました 5.6キロ 75センチ
水曜日のパーティー分を確保
さぁーこれからこれから
し か し ・・・16時終了一度港に
たった1匹でした、まぁしょうがないこんな時もあるよ
船中で1番デカイ真鯛でした (たまに10キロ以上が釣れる)
17時からヒラメ メインディッシュを釣るぞー
まずヒラメの餌となるイワシをを釣る事から始めます
その間は活アジで釣るのですが、まぁ~それが釣れない
イワシに変えた途端入れ食い状態^^
19時過ぎ
DSCF4172.jpg
イワシがまったく釣れない 休憩中・・・
20時21時22時と過ぎ
イワシの群れに当たらない
終了~~~~~!
23時に港
ヒラメ0枚 残念
パーティーって言うよりもお食事会かな?
さぁ4時間かけて東京に帰るか!!!
水曜日は 
鯛しゃぶしゃぶ
鯛めし
カルパッチョ
蒸し焼き
混布締め
そぼろにして頂きました  
5キロ以上でしたので食べ応えがありました
あ~ぁ美味しいかった・・・ごちそうさま
あ!写メ撮るの忘れた。
今回お世話になった 里輝丸 さんはオススメです。
また来年。

最後の一杯

I W A O です。
かれこれ10年ぐらい通い続けていた
代田橋の大勝軒
4月30日火曜日をもって閉店されると聞き、慌てての訪問
11時openにはもう40人ぐらいの行列
マジですか! まいったな~!
ここは穴場のお店で並んだ事が無いのに
(4月いっぱいという情報がネットで流された為かな)
130430_110848_20130517122755.jpg
90分後やっとお店の中に
無題
ここは麺が通常で2玉とかなり量が多いが、最後なので大盛りを注文
750円
早速一口 やっぱ美味しいね~
最後だから味わって食べてもなかなか麺が減らない
途中苦しくなってきたがどうにか完食
ご馳走様でした
そしてありがとう。

G・W

I W A O です。
ゴールデンウィーク中はいかがお過ごしですか?
高円寺では 4月27日(土)、4月28日(日) 12:00 ~18:00
様々なパフォーパーが高円寺の各地でその技を披露しますよ。
DSCF4156.jpg
ちなみに写メ撮ってきました中国雑技芸術団
DSCF4160.jpg
DSCF4157.jpg 
びっくり大道芸

買い物

I W A O です。
築地市場場内
久しぶりに早起きして行きました
ちょっと遅めの7時ごろにもかかわらず場内はガラガラ
市場の人からアベノミクスなど関係がないね~安くしてもぜんぜん売れないよっと聞こえてくる
確かに業者の人の買い付けをあまり見かけない
逆に観光客の人が目立つ・・・
立ち止まってネタを見てると安くするよ~と声をかけてくれるので買いやすい
昔はキロ売り今は1匹からでも売ってくれるので嬉しい
DSCF4014_20130419181640.jpg
生きたヤリイカが美味しそうだった為買ってイカそうめんに 激ウマ!
DSCF4027_20130419181750.jpg
シマ海老と甘エビ 意外とネタがデカイ
DSCF4030_20130419181750.jpg
買い物帰りに食事
テレビ、雑誌などに紹介してる飲食店は2~3時間まちは当たり前なので
イタリアンのオススメのトミーナにしました今回が初めての来店
DSCF4017.jpg
渡り蟹のトマトクリームソースをオーダー
まずサラダ シャキシャキして意外に旨い
お待たせしました~!パスタ出てきた ギョ![emoji:v-405]
食べづらいじゃないか・
すると蟹はサラダの皿に退けて食べてくださいとの事
まず一口 カニの旨味、コクがたっぷり濃厚のソースが絡まったパスタは
激ウマで最高です
またお手拭きと殻入れ、フィンガーボウルも一緒に提供されました
締めにはアイスコーヒー&レモンシャーベット
星3つです ¥1.600
DSCF4015_20130419181229.jpg
築地に行った時はまた行こう。

効果のあるサプリメント

I W A O です。
H.G.H はご存知ですか?
(ヒト成長ホルモン)
今年から飲んでいます
味は駄菓子屋さんで売っている粉末オレンジジュース風味
飲みやすいです
今までのサプリメントはやめ、これ一つ
疲れにくくなったような気がします
DSCF3940_20130314120525.jpg
31袋  ¥13.125
身体の様々な機能を改善したり、能力の回復をもたらしてくれるH.G.H にはアンチエイジングの効果が期待できます
CAPRIでも販売しています。
詳しいことは→ 白寿BOI医研

一年に一度

I W A O です。
白河に行ってまいりました
グランディ 羽鳥湖スキーリゾート
DSCF3785_20130228160245.jpg
寒いっス・・・曇り時々雨
寒すぎて休憩が長くなっちゃうよ
 
スキー場には4時間ぐらい居たかな~
平日はどこのスキー場もガラガラだね
また来年。
グランドエクシブ那須白河で宿泊
DSCF3786_20130228160244.jpg
DSCF3797_20130228160245.jpg
那須ガーデンアウトレット
DSCF3810_20130228160244.jpg
2日目はスキーはせずショッピング
人生初のアウトレットです
楽しいっスね~! 
でも・・・・・ アウトレットもガラガラ
ゆっくり買い物ができた。[emoji:v-411]

カプリの番犬

 I W A O です。
今年から番犬が来なくなって早1ヶ月過ぎました
(ボストンテリア 名前ボス)
いつもスタッフルームにいますが、たまにサロンに出てきちゃいます
なかなか戻ろうとしない(俺もここに居たいよーって)
9年間通い続けていましたが居なくなるとちょっと淋しくなりますね
(YAMAKOの犬、産休の為)
居れば居ると小憎たらしいボスだけど・・・
(目を離すと俺の飯は食うし、機嫌が悪いと噛み付くわで超ーワガママなボス)
130121_143033.jpg
130121_153516.jpg
おみやを持って1ヶ月ぶりに会って来ました
全身ブルブル震えながらチョー喜んで飛びついてきた
何々!!そんなに俺に会いたかったか???
嬉しいぞ (勝手の俺の妄想)
ボスまたなー!

夢のある俗説

I W A O です。
DSCF3760.jpg
新聞の記事にカマキリは積雪量を予測し、雪に埋もれない高さに卵を産み付ける
という話を掲載しており、自然現像に関してのこういう話は
夢があっていいなと思う。
ちなみに
東京都福生市には例年より高い所に卵を産み付けていた
今年は豪雪になるのかな ・ ・ ・ ???