i w a o です。
以前飲み屋で芋焼酎の森伊蔵を気に入り早速酒屋で買おうとしたら約6倍の価格で販売をしている為
あきらめましたが、高島屋で毎月10名の抽選で定価販売で買えるのを知り応募してみました。
ばんざ~い 当選しました ^^
まさか当たるとは
極上森伊蔵 720ml 5460円
まだ飲んでいません。
I W A O です。
年に数回訪れているお店 パティスリー SATSUKI
今年もやってきたー!季節限定スーパーシリーズ
イチゴ、メロン、ピーチなどは買ったことがあるけど
今回は毎年進化しているスーパーモンブランを初めて買いました。
ショーケースを見るとスーパーモンブランでっか!!普通の2.3倍はあるかな
今年の構成は「和と洋の融合」
使う栗の産地や品種を吟味し、相当こだわり、進化し続けているとの事

1.575円
和菓子風のケーキを食べてる感じかな、和栗100%のペーストめちゃ旨いです。
今までとは違うモンブランあんこのジュレと葛餅がはいって不思議なアクセント

来年も買おう!
I W A O です。
初めての伊勢神宮
鳥羽市のホテルから朝6時

仕事仲間と5人で行って来ました。その一人が幼なじみに伊勢神宮で働いる方がいて休日とのことで
案内をしてもらいました(超ラッキー)
タクシーの予約が取れなくて9時に鳥居 (本来はもっと早い時間がオススメとの事)
皇大神宮 内宮 宇治橋鳥居


参拝する前に心身を清める場所

神楽殿

正宮

ヒノキの香りがプンプン 癒されるね~

御稲御倉

宮大工の技術が素晴らしい


荒祭宮



豊受大神宮 外宮 正宮

20年前の正宮

歴史を感じる

現在と過去

歴史の説明をしながら案内をしてもらいいい勉強になりました、奥が深い!!
(案内を着けた方が10倍楽しめる)
さぁ~一服

おみやは赤福

20年後にまた行こう。
I W A O です。
初体験のエステ
知人のサロンなので行ってきました(経堂駅 ブランシェ デ メゾン)
(知人のサロンじゃなければ恥ずかしくていけない)
最近[emoji:v-353]コラーゲンマシーン[emoji:v-353]が話題になっているので
早速体験しました

日焼けマシーンと同じでただ寝てるだけだけど
暖かくて気持ちいい、まるで岩盤浴にいるみたいです
30分間 3.800円
1回目 正直よくわからない
せっかくだから1週間一度のペースで通い
5回目 ち・ち・違う!! 顔がつるつる全身もつる
6回目 からは1ヶ月に1回 (健康ビンボーになっちゃうよ)
以前コラーゲンのサプリを飲んでいて
何も変わらなかったけどマシーンは凄い
病み付きになりそう。
I W A O です。
ブログ更新してなくてゴメンね 
夏だー!
海だー!
沖縄だー!
てぇ、な訳で・・・
出発4日前に思いつき沖縄に行って来ました
行き当たりバッタリの旅
早速沖縄の知人に連絡して
まず肉が食べたい、おいしい泡盛がのみたい、そした沖縄料理が食べたいことを伝え
一日観光案内をしてもらえる事になりました
当日12時に着き昼飯だ


美味しい 240グラム ペロリ

沖縄は3回目の旅行だけど観光をしたことが無い為
今回はしてきました
首里城

トイレの蛇口(シーサー) おしゃれだね

あまりにも熱い為急きょ海に!
ここは空港の近くにある 豊崎 美らSUNビーチ 近くて便利だね

一日案内してくれてる金城くん

ひと泳ぎにしたあとはやっぱソバでしょう
おすすめを注文 う旨い! 豚足とろとろ

夜は沖縄料理に行きあと2人が合流してドンちゃん騒ぎ
次の日・・・朝起きるのが辛かった
地元の人に案内してもらうと得だね!!!
また思いつきで行こう。
I W A O です。
ハワイ日記のつづきです
いつもは団体ツアーを企画してるガイドさんの個人モニターツアーに参加
俺たちが初めてのお客さん
ツアーガイドのビリー隊長と通訳さんのナオコさん
団体ツアーでは行かない所に案内します
7時30分にフロントに集合
12時間コースの14箇所に行きますとの説明に
え!!!そんなに行くの???
あと行きたい所があれば行きますよ自由に変更も可能です
ガイドさんのおまかせにしました

は~い行きますよ

1番目は朝食に食べに行きましょ、オススメの所を案内します
イースト・マノア・ロードにある
Morning Glass Coffee Co

ここは初めての案内だそうです (初めての響きがいいね)


とっても気に入りました 美味しい

3番目は定番の ヌアヌ・パリステートウェイサイト
眺めがいいね

6番目はランチ オーガニックレストランで食事をする予定が変更になりエビです(個人的にはガッカリ) 味普通

3種類の味付けを注文、見た目は美味しそうなんだけどね・・・

7番目はパパイア農園でしたが体験農園をしたくないとのことで
屋台フルーツに変更 意外と美味しい
57カメハメハ・ハイウェイ果物屋台


8番目はカウェラ・ベイ・ビーチ・パーク
海外ドラマLOSTロケ地
ここが入り口

果実屋台の前のビーチにあり静かな所でここはオススメです

12番目はショーに遅れるとのことで米軍基地に行くのがキャンセル
え~ェそんな~!それを楽しみにしてたのに・・・
13番目は ディナーショー

ウエルカムパーティー 5時30分から始まり
周りを見回すとわれわれ以外に日本人が一人もいない、なぜ・・・
通訳さんからの話ではガイドさんの計らいで米軍関係者の方にいれてもらいました


ショー最高!!

14番目は夜景
ホテルに着いたときは9時30分
島一周あぁ~~~~疲れた
感想は楽しめたけど半分でいいんじゃないかな。
I W A O です。
休みを頂いて友人6人でハワイに行って来ました
羽田から3泊5日(5日で行けるなんて嬉しい)
IWAOは21年ぶりです
あの時は・・・(
ハリケーン・イニキに直撃され最悪 )

街が随分変わった何もかも

以前は無かったが、いいね乗り放題で楽に移動ができて

アンバサダーホテル宿泊 (ん・・・正直あまり良いとはいえないね)

トイレと一緒のクローゼット
笑える
まぁ~しょうがないね貧乏旅行だから

ワイキキビーチここだけ21年前と変わらない

食事はパンケーキ屋で、よく雑誌にも紹介されているとのこと
1~2時間は待たされると言うが時間をずらせばすぐ食事ができた

初!パンケーキいただきま~す

楽しい1日目でした明日は島一周です。