カテゴリー別アーカイブ: IWAO

当たりました ^^

i w a o です。

以前飲み屋で芋焼酎の森伊蔵を気に入り早速酒屋で買おうとしたら約6倍の価格で販売をしている為

あきらめましたが、高島屋で毎月10名の抽選で定価販売で買えるのを知り応募してみました。

 

ばんざ~い 当選しました ^^

140225_130401

まさか当たるとは

DSC00373

極上森伊蔵 720ml 5460円

まだ飲んでいません。

 

 

 

初詣

I W A O です。

今年もよろしくお願いします。

正月休みは神社周りをしました

まずは氏神様の杉並区高円寺 (天祖神社)

DSCF8002

 

生まれ育った町板橋区大谷口 (氷川神社)

子供の時にお祭りに行って以来だけど昔は広く感じたな

DSCF8005

 

東京の中心にあたる神社杉並区大宮 (大宮八番宮)

DSCF8008

DSCF8010

DSCF8012

 

宝くじの神様新宿区新大久保 (皆中稲荷神社)

今年当たるかな~!

DSC00317

DSC00319

 

港区六本木に出雲大社 (出雲大社)

DSC00316

DSC00312

 

新宿飯田橋に伊勢神宮 (東京大神宮)

DSC00333

DSC00324

DSC00330

赤福とお酒頂きました。

 

東京都の神様 (高尾山)

DSC00342

DSC00358

DSC00351

富士山綺麗

今年はご利益あるかな???

 

スーパーシリーズ

I W A O です。
年に数回訪れているお店 パティスリー SATSUKI
今年もやってきたー!季節限定スーパーシリーズ
イチゴ、メロン、ピーチなどは買ったことがあるけど
今回は毎年進化しているスーパーモンブランを初めて買いました。 
ショーケースを見るとスーパーモンブランでっか!!普通の2.3倍はあるかな 
今年の構成は「和と洋の融合」
使う栗の産地や品種を吟味し、相当こだわり、進化し続けているとの事
DSC00292.jpg
1.575円
和菓子風のケーキを食べてる感じかな、和栗100%のペーストめちゃ旨いです。
今までとは違うモンブランあんこのジュレと葛餅がはいって不思議なアクセント
DSC00296.jpg
来年も買おう!

20年に一度

I W A O です。
初めての伊勢神宮
鳥羽市のホテルから朝6時
DSC00095.jpg
仕事仲間と5人で行って来ました。その一人が幼なじみに伊勢神宮で働いる方がいて休日とのことで
案内をしてもらいました(超ラッキー)       
タクシーの予約が取れなくて9時に鳥居 (本来はもっと早い時間がオススメとの事)
皇大神宮 内宮  宇治橋鳥居
DSC00098.jpg
DSC00122_20131031190719486.jpg
参拝する前に心身を清める場所
DSC00124.jpg
神楽殿
DSC00155.jpg
正宮
DSC00171.jpg
ヒノキの香りがプンプン 癒されるね~
DSC00175.jpg
御稲御倉
DSC00186.jpg
宮大工の技術が素晴らしい
DSC00180.jpg
DSC00189.jpg
荒祭宮
DSC00190.jpg
DSC00193.jpg
DSC00207.jpg
豊受大神宮 外宮  正宮
DSC00266_20131031200140bbc.jpg
20年前の正宮
DSC00271.jpg
歴史を感じる
DSC00270_20131031192713fb0.jpg
現在と過去
DSC00276_2013103119314291f.jpg
歴史の説明をしながら案内をしてもらいいい勉強になりました、奥が深い!!
(案内を着けた方が10倍楽しめる)
さぁ~一服
DSC00218.jpg
おみやは赤福 
DSC00237.jpg
20年後にまた行こう。

エステ

I W A O です。
初体験のエステ
知人のサロンなので行ってきました(経堂駅 ブランシェ デ メゾン
(知人のサロンじゃなければ恥ずかしくていけない)
最近[emoji:v-353]コラーゲンマシーン[emoji:v-353]が話題になっているので
早速体験しました
DSCF6045_201310111523354ae.jpg
日焼けマシーンと同じでただ寝てるだけだけど
暖かくて気持ちいい、まるで岩盤浴にいるみたいです
30分間 3.800円
1回目 正直よくわからない
せっかくだから1週間一度のペースで通い
5回目 ち・ち・違う!! 顔がつるつる全身もつる
6回目 からは1ヶ月に1回 (健康ビンボーになっちゃうよ)
以前コラーゲンのサプリを飲んでいて
何も変わらなかったけどマシーンは凄い
病み付きになりそう。

弾丸一泊

I W A O です。
ブログ更新してなくてゴメンね 
夏だー! 海だー! 沖縄だー!
てぇ、な訳で・・・
出発4日前に思いつき沖縄に行って来ました
行き当たりバッタリの旅
早速沖縄の知人に連絡して
まず肉が食べたい、おいしい泡盛がのみたい、そした沖縄料理が食べたいことを伝え
一日観光案内をしてもらえる事になりました
当日12時に着き昼飯だ
DSCF6094.jpg
DSCF6093.jpg
美味しい 240グラム ペロリ
DSCF6092.jpg
沖縄は3回目の旅行だけど観光をしたことが無い為
今回はしてきました
首里城
DSCF6112.jpg
トイレの蛇口(シーサー)   おしゃれだね
DSCF6124_201309181330363d5.jpg
あまりにも熱い為急きょ海に!
ここは空港の近くにある 豊崎 美らSUNビーチ 近くて便利だね
DSCF6131.jpg
一日案内してくれてる金城くん
DSCF6137.jpg DSCF6134.jpg
ひと泳ぎにしたあとはやっぱソバでしょう
おすすめを注文 う旨い! 豚足とろとろ
DSCF6139.jpg
夜は沖縄料理に行きあと2人が合流してドンちゃん騒ぎ
次の日・・・朝起きるのが辛かった
地元の人に案内してもらうと得だね!!!
また思いつきで行こう。

オアフ島一周

I W A O です。
ハワイ日記のつづきです
いつもは団体ツアーを企画してるガイドさんの個人モニターツアーに参加 
俺たちが初めてのお客さん
ツアーガイドのビリー隊長と通訳さんのナオコさん
団体ツアーでは行かない所に案内します
7時30分にフロントに集合
12時間コースの14箇所に行きますとの説明に
え!!!そんなに行くの???
あと行きたい所があれば行きますよ自由に変更も可能です
ガイドさんのおまかせにしました
DSC00159_2013081618455165a.jpg
 は~い行きますよ
DSC00144.jpg
1番目は朝食に食べに行きましょ、オススメの所を案内します
イースト・マノア・ロードにある
Morning Glass Coffee Co
DSC00137.jpg
ここは初めての案内だそうです (初めての響きがいいね)
DSC00140_20130817144545ba9.jpg
DSC00123.jpg
とっても気に入りました 美味しい
DSC00130_201308161850380e3.jpg
3番目は定番の ヌアヌ・パリステートウェイサイト
眺めがいいね
DSC00168.jpg
6番目はランチ オーガニックレストランで食事をする予定が変更になりエビです(個人的にはガッカリ) 味普通
DSC00219_20130817135609d94.jpg
3種類の味付けを注文、見た目は美味しそうなんだけどね・・・
DSC00227.jpg
7番目はパパイア農園でしたが体験農園をしたくないとのことで
屋台フルーツに変更 意外と美味しい
57カメハメハ・ハイウェイ果物屋台
DSC00255_201308171356092c5.jpg
DSC00256.jpg
8番目はカウェラ・ベイ・ビーチ・パーク
海外ドラマLOSTロケ地
ここが入り口
DSC00265_201308171356081a3.jpg
果実屋台の前のビーチにあり静かな所でここはオススメです
DSC00286.jpg
12番目はショーに遅れるとのことで米軍基地に行くのがキャンセル
え~ェそんな~!それを楽しみにしてたのに・・・
13番目は ディナーショー
DSC00367.jpg
ウエルカムパーティー 5時30分から始まり
周りを見回すとわれわれ以外に日本人が一人もいない、なぜ・・・
通訳さんからの話ではガイドさんの計らいで米軍関係者の方にいれてもらいました
DSC00366_20130817135607b9b.jpg
DSC00377.jpg
ショー最高!!
DSC00400.jpg
14番目は夜景
ホテルに着いたときは9時30分
島一周あぁ~~~~疲れた 
感想は楽しめたけど半分でいいんじゃないかな。

 夏休み

I W A O です。
休みを頂いて友人6人でハワイに行って来ました
羽田から3泊5日(5日で行けるなんて嬉しい)
IWAOは21年ぶりです
あの時は・・・(  ハリケーン・イニキに直撃され最悪 )
DSC00031.jpg
街が随分変わった何もかも
DSC00047.jpg
以前は無かったが、いいね乗り放題で楽に移動ができて
DSC00052.jpg
アンバサダーホテル宿泊 (ん・・・正直あまり良いとはいえないね)
DSC00433.jpg
トイレと一緒のクローゼット
笑える 
まぁ~しょうがないね貧乏旅行だから
DSC00075.jpg
ワイキキビーチここだけ21年前と変わらない
DSC00054.jpg
食事はパンケーキ屋で、よく雑誌にも紹介されているとのこと
1~2時間は待たされると言うが時間をずらせばすぐ食事ができた
DSC00102.jpg
初!パンケーキいただきま~す
DSC00104.jpg
楽しい1日目でした明日は島一周です。