I W A O です。
上野公園
おまけ!西郷さん
こんにちは、YAMAKOです。
先週息子のカットをしました。カットといっても両サイドをシェーバーで刈り上げるだけなのですが・・・
経験上、小さいお子さん(小学校低学年ぐらいまで)の8~9割はシェーバーやバリカンを嫌います。おそらく音が怖い、シェーバー本体の機器が怖いなどの理由と、もう一つが“くすぐったい”のだと思います。小さいお子さんほどもみあげや襟足の産毛が多いのでなるべく襟足の処理をして差し上げたいとおもうのですが首を引っ込めてクスクス、ケタケタ!これ、なぜか子供さんには“ツボ”のようで一度反応してしまうともうダメなんです。時間をあけても、なだめても、励ましても、もうお手上げです。当日出来ない場合翌日に来て頂くことも可能ですが、親御さんが遠慮されたり、お子さんが嫌がったりして仕上げが中途半端になってしまうこともあります。
親御さんからすればどうせ嫌がる子供さんのカットをするならうんと短く!とリクエストされる方も多いと思います。しかしながらこの“うんと短く!”にはバリカンやシェーバーが必需品になります・・・
で、私がやってみたのが“言い聞かせ”コレだけです。うちの子供も第1回目のバリカン体験は美容師の息子と言えども他の子と変わらずバリカンの音に怯え、ちょこと刈るだけなのにだいぶ手を焼いた息子ですがこの通り!!にっこにこ!!!
誕生してから3回目(サイド以外はずっと伸ばしているので)のバリカンですが終始ニコニコです。言い聞かせってちょっとした事ですけど意外に効果があってカットする前から『明日、美容室行こうね、機械でブイーンてするけど大丈夫だからね、かっこよくなろうね!』と何度か言い聞かせてあげるだけで子供も何をされるかわかるので少し心の準備が彼らなりにできるのかもしれません。
カット嫌いなお子さんの親御さんはぜひこの“言い聞かせ”やってみてください。
YAMAKO、お子様のカットには慣れておりますので、ぜひご指名くださいませ!!
I W A O です。
2年前ぐらいから左側の肩、肩甲骨と腕周りがコリから痛みになり腕が回せないほど辛く
何所さわっても痛くて
いろんな所のマッサージ、ハリなどをしてもなかなか効果がなく
たまたま雑誌で生理食塩水注射を知り
肩こり、痛みもすっかり改善するという事が紹介されて
ぜひ行ってみようと、ネット検索で見つけた学芸大学駅にあるクリニックに行って来ました。
痛い所を全箇所注射をしてもらいたかったけど、初めてなので
1番痛い所と2番目をやりましょと2本打ちました
すると痛みが消えた・・・・ え マジ!!
次の日、残りの痛い所が気になり1週間後、また行き
あと痛みが5箇所ある為 5本打ち
今はもう痛みもなく腕を回す事ができて嬉しい。
おすすめです
1本 ¥2.000です
こんにちは、YAMAKOです。『今年は暖冬です』なんて言うから例年にくらべて暖かい冬だなぁ。。。なーんて思っていましたが
ついに今週月曜日東京でも大騒ぎになる大雪が降りましたね!(東京も場所によって積雪の深さがまちまちなようですがYAMAKO邸のバルコニーは10cmくらい積もってました。)
豪雪の地域にお住まいの方からすればあれっぽっちの雪で大騒ぎすんなっ!と思われますが、月曜日の朝から関東中の電車機能がストップしてしまうとちょっとパニックになりますよね。YAMAKOもすっかりアイスバーンの歩き方を忘れてしまい、ボスの散歩でいっぱいコケました。
今日から1月下旬ですから本格的な寒さはまだまだこれから!という事で
寒い→ガンガン暖房をつける→結果:ドンドン乾燥してしてお肌がかっぴかぴ!な方にMiMCのミネラルクリーミーアイベースをオススメいたします。

パラベン、タルク、鉱物油フリーに関心のある方やミネラルファンデーション好き、コスメキッチン通な方はご存知でしょう。メイクアップをスキンケアに!をモットーに作られているので本当にお肌によろしい!メイクすればするほどケアにつながるなんて魔法です、ホントに!!
ここ1年ぐらいシミと目の際のシワに悩んでいるのですが目の周りの皮膚はお肌の中でも特に弱く薄いです。年齢とともにくすみや消えないクマも出てきます。YAMAKOはすっぴんでいるよりメイクしている時間が長いので洗顔後どんなにケアしても日中にケミカルを使ってしまったら余計お肌に負担をかけちゃうな、と思ってこの夏からアイメイクをすべてMiMC製品に替えてみました。製品自体がナチュラルなので濃いメイクにならずワントーン明るくなった気がします。
↑この写真はアイベース05イリデセントピンクです。2015年クリスマス限定色ですので現在店頭にはないと思いますがamazonさん、楽天さんにあるかも・・・ピンクといっても柔らかいゴールドなのでなじみが良くアイベース、アイシャドウ、涙袋のハイライトなどいろいろ使えます。そのうえ保湿ばっちりでケアにもなります!まさにアイケアの神!!MiMCは限定商品がたくさんあるので月1くらいチェックしてみるといいかもしれませんよ。
2015年もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございます。
2016年もスタッフ一同精進してまいりますのでそうぞよろしくお願いいたします。
YAMAKOお休みのお知らせ
2016年1月23日(土).25日(月)はYAMAKOお休みさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
I W A O です。
日帰りで長野県の戸隠そばを食べに車でGO~~~!!!
AM5時に出発して途中1時間ほど観光
地元の人から聞いたおすすめNO1のそばの実に
10時頃到着
10時30分オープンなのに順番が7番目でした (みんな来るの早いね~!)
待つこと20分 季節限定『雉子汁そば』
まず初めに何もつけず一口パクリ やぁ~ぁ旨い もう一口パクリ やぁ~ぁ旨い
味、香り最高です。 来てよかった
や~満足満足! じゃ2軒目行こう
地元の人に人気店 横大門
天ざるを注文
一軒目とは全く違う味と香り
でも ぅぅ旨い あ・・・!旨すぎて 写メ撮るの忘れた
贅沢な食事でした
また新そばを食べに来よう。
I W A O です。
高円寺フェス2015 http://koenjifes.jp/about/

遊びに来てください。