ハラコ飯

                     
自分のブログを振り返ってホントに自分は食いしん坊だなぁ、と思っております。。。ヤマコです。
今回もこれ↓↓↓
はらこ飯 001食べ物ネタです
コレは『ハラコめし』と申しまして、宮城県人のソウルフードですYO
はらこ飯 002
脂ののった秋鮭にイクラいっぱいの丼です。
ただですねぇ、これってば作るのがめためた大変なんですょ、鮭の身を小骨1本残さずにさばいてくれる魚屋さんがいないと無理です素人が頑張っても無理です、本気で絶対っ
いい塩梅にご飯を炊くのも、いい塩梅に味を付けるのも1年や2年で出来る技じゃないのです。。。
『じゃーどうすれば食べれんのよ?』
ハイ
秋に宮城(厳密に言うと亘理町)に行ってください。
詳しくはコチラをどーぞ
http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/8,8292,54,html?20080901131413434

コメントを残す