月別アーカイブ: 2016年2月

ボストンテリア

I W A O です。

 

今日のボス

冬が嫌いなボスは散歩はしたがらない

DSC00607

 

暖かい暖房の所でいつもグゥ~グゥ~寝ているボス

DSC00606

 

 

熱帯魚

こんにちは  マサです。

カプリの水槽に新しい仲間たちが増えました。

ナミダクロハギ

ヘラルドヤッコ

オイランハゼ

オイランハゼ

 

水槽の中が賑やかになりました。

ごはん会

こんにちは!EMIKOです

先日、高校時代の仲間たちでまんまる食堂というごはん屋さんに行きました!友人が出産した助産院が始めた食堂という事で、身体にやさしいごはんがいただけます。

見るからにやさしい

見るからにやさしい

普段ジャンクな物ばかり食べてる私の身体が泣いて喜びそうなやさしい献立…おそらく生産者さんからこだわってるんでしょうね、野菜の味がとにかく濃い!にんじんステーキでご飯がすすむ日がくるなんて夢にも思いませんでした。

民家を改装した感じの店内はかなりまったり落ち着けます。畳だし。おばあちゃん家みたいな。遊具も充実してるのでちびっ子連れにもおすすめです!

つなぐごはん まんまる食堂

ザ・クロマニヨンズ

こんにちは、YAMAKOです。先月、ひっさびさにLIVEにいきました!2016 ya 135

ザ・クロマニヨンズ!!!夢でしか会えなかったマーシーをについに生で拝める!

ご老体に鞭うって前に前に身をのりだして3列目までいけました。仙台rensaありがとう!700キャパの箱だと聞いてびびっておりましたが、もう目の前にマーシー!約1.5hほぼノンストップでかましてくれました。『マーシー!マーシー!!』と連呼したらマーシー顔だけで『うん、うん』みたいにしてくれました。私の思い込みか、勘違いか、妄想でしょうけど・・・

2016年、いいLIVEにいけたのでいい1年になりそうです。セットリストもサイコーでわざわざ仙台まで行った甲斐がありました。

なべさんまたLIVE,荒吐いこうね。

 

高円寺演芸まつり

I W A O です。

 

高円寺地区の様々な場所で落語や漫才などの演芸を楽しめる10日間のお祭りです。

2月5日金曜日~14日日曜日

どうぞお気軽におこしください。

untitled

恵方巻き

こんにちは  マサです。

今では全国的に食べられるようになった恵方巻き

カプリでは毎年恵方巻きを作ってます。

160203_161538

160203_132944

太くて具がたくさん入った海鮮太巻きです。

2016年の恵方は「南南東」

ご利益を得る為スタッフみんなで「南南東」をむいて食べました。

 

月に一度の

こんにちは、EMIKOです!

カプリには月に一度のミーティング後にラーメンを食べに行くという恒例行事がありまして。普段カロリーや塩分やアレやコレでラーメンを控えてる中年メンバーにとって貴重なラーメン解禁日なのです。

先月は皆様ご存知…

天下一品!!

天下一品!!

たまに無性に食べたくなるんですよね~。このレンゲも沈まない濃厚スープがもー麺に絡む絡む。そして終盤はお酢を大量に投入、味変えしてさっぱり頂きます!

どうせ同じカロリー、同じ塩分、同じ罪悪感だったら美味しいものが食べたい!どうせなら美味しいもので太りたい!ということで高円寺の美味しいラーメン情報お待ちしてます~