作成者別アーカイブ: capri

恵方巻き

こんにちは マサです

節分の時は毎年カプリでは恵方巻きを作ってます

お昼に皆んなで大きな口でかぶりついてます!

今年も美味しく出来ました

いただきます!

 

モツ鍋の季節!

こんにちは!EMIKOです。

暖冬ではありますが先週末は今季一番の冷え込み、最高気温一桁の極寒だったのでモツ鍋を食べに行きました!美味しいモツと言えば高円寺OKストアの並びで駅のほうへ3軒くらい隣にある「やきとんだるま」です。

なんと信じられない事にこの日「極寒のためモツ鍋100円引き!さらにもやし大盛りサービス!」でした。すごくないですか?こんなに寒い日は黙ってても皆ホイホイ注文するだろうになんというサービス精神!モツの発注間違えたのかな…(邪推)

 

プリップリのモツ!!

このモツ鍋ももちろん美味しいのですが「だるま」はやきとんも最高で、焼き場にいる感じの良い(おそらくベイスターズファンの)お兄さんが素晴らしく美味しい串を焼いてくれます(※)。必食は「ガツ」と「カシラ」と「シロ」です。ぜひ!

(※1/31追記)上手に串を焼いてくれていた焼き場のお兄さんがお店を辞めてしまってました…わーん!かなりショックです!

週末は満席で入れない事も多いのについつい宣伝してしまった…

 

こんにちは マサです

夏の散歩は暑くなる前に出かけてます

犬達をスクーターに乗せて5分で善福寺川緑地公園に着きます!

 

犬にとってとても良い散歩コースです。

 

 

 

 

伝説の雨女

こんにちは!EMIKOです。6月26日(月)~6月30日(金)までお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

さて、私は昔から自他共に認める雨女で家族や友人の間では有名なのですが、来週の旅行を目前にしていよいよ気象神社にお参りに行ってきました。

なぜなら旅行先の予報が日程中すべて雨だからです。

まあこの時期雨降りがちだし…しょうがないよね…と思いつつも、高円寺には全国で唯一の気象神社があるわけで、神頼みをしに行きました。

そして買ったお守りがこちら

下駄!!

か…かわいい…!!後ろの台紙含め超かわいい!

全身全霊で長々としつこくお祈りしたからか、気分も晴れやか!なんだか晴れる気がしてきました!

靴下の替えは多めに持っていこうと思います。

 

自動販売機

i w a o です。

自動販売機のど冷えもん

仙台牛サーロイン100g¥1500と焼肉用100g¥1500

肉ガチャでサーロイン200gの当たりが出てきました。😁

 

美味しい😋

 

直江津 真鯛つり

こんにちは マサです

新潟県 直江津港 釣り船里輝丸さんに通い続けて10年!

直江津の真鯛釣りは数・大きさは桁違いで大型クーラーボックスに

入り切れないほど釣れます。

今年も真鯛「乗っ込み」釣りの季節になり直江津に行って来ました。

5月9日 直江津港 里輝丸さんにAM4:00集合 AM5:00出船!

今日は波・風も無く釣り日より🎣

釣れたら血抜き・神経・脳締めしてバケツに入れます

 

 

釣果 1k〜4.3k  3k前後 2人で40枚❗️

真鯛のフルコース いただきます♪

 

初物!

こんにちは!EMIKOです。

今年初の枝豆を見つけたので小躍りして買ってきました!枝豆の季節がついに!

沖縄から来たのかキミは!

私は枝豆が大大大好物で毎週休みの前日に食べます。

なぜ休みの前日なのかそんなに好きなら毎日食べればええじゃないのと思われるかも知れませんが、なぜかと申しますとニンニクを効かせた枝豆ペペロンチーノこそが!大好物だからなのです!

ああ美味しそう

ビールに最高に合うんです。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪をピリッときかせて。

これを飽きもせず毎週毎週食べるのですが、真夏のトップシーズンには一袋198円ほどで売られている枝豆もシーズンオフになるにつれ徐々に値上がり、10月下旬にはもはや丹波の黒豆しか売っておらず一袋698円の最高級の枝豆をそれでも食べ続けるわけです。家計を圧迫しながら。一粒一粒を噛みしめるわけです。そしてしばしのお別れ…

ちなみに今回の初物の枝豆は398円でした。まだちょっと贅沢品ですね。

早く激安枝豆がスーパーに山積みになりますように!!

 

新年

あけましておめでとうございます!!EMIKOです。

2023年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さま美味しいものたくさん食べてたくさん飲みましたね?

いやーほんとに楽しかった!大晦日からのお正月ってなんでこんなに楽しいんでしょう。私の一番好きなTV番組は紅白歌合戦かもしれません。次回が一年後なんて悲しみ。

とりあえず増えた分の体重は早急に戻したいと思います。(残りの瓶ビールを片付けてから)