月別アーカイブ: 2019年3月

マカロニチーズ

こんにちは!EMIKOです

よく海外ドラマや映画に出てくる「マカロニチーズ」が昔からずーっと気になってて食べてみたかったのですが、先日輸入食品店で発見してつい衝動買いしてしまいました。

マカロニチーズ、まんまのタイトルです

箱の中にむき出しのマカロニがガサっと入っていて少々びっくりしましたが作り方はいたってシンプル、牛乳と大さじ4杯分(!!)のバターがあればすぐに完成です。大さじ4ってすごいなしかし。

完成!

意外でも何でもなく想像通り濃厚チーズ味で大変美味しかったです。量が結構ありますがマカロニがかなり小粒なのでスプンに山盛り乗せてバクバク食べちゃいました。ベーコンを入れたらもっと美味しそう!

で、何しろバターが大さじ4だしチーズ濃厚だし絶対一万キロカロリーぐらいあるんだろうなと恐る恐るパッケージを見ると、なんと完成品で400キロカロリー!なんだ!ヘルシーじゃん!(錯覚です。)

夜中に小腹すいた時用にストックしておこうっと。

 

柴犬

こんにちは   マサです。

カプリにかわいい白柴が来ました。

小ちゃくて片手に乗ります!

誕生日                1月18日

性別                     男の子

名前                     トロ

丸々太ってて大福みたい・・・

ウニに弟ができてこれから楽しみです。

女の子の日

こんにちは!EMIKOです

3月3日、桃の節句に店長が海鮮ちらし寿司を作ってくれました!

な、なんと米の量5合!!

スタッフ3人でペロリと大変美味しくいただきました!幸せ!