月別アーカイブ: 2016年4月

もうGW…?

こんにちは!EMIKOです。突然ですが最近のマイブーム&ヘビーローテーションつまみを紹介したいと思います。こちら↓

DSC02435

豆腐のオクラかつぶしネギめんつゆぶっかけでございます。作り方は名前の通りです。すぐにできて超簡単、そしておいしい!ネバネバさっぱり(どっちや)な一品です。

あと勝手に宣伝させてもらいますが高円寺で野菜を買うなら北口のこむらやさんが断然おすすめです。平素よりお世話になっております。

GW中ですが…Capriは通常営業しております!皆様のご来店をお待ちしております!!

またまたMIMC

こんにちは。YAMAKOです。

このあいだヘアメイクの友人に頂いて使ってみたら1日で効果がしっかりと実感できた優れものをご紹介したいと思います。

y4.22 030

以前にも『MIMC』のアイベースやアイシャドウをご紹介いたしましたが、今回はこちらの『エッセンス ハーブバームクリーム』

角質層のすみずみまでしっかり浸透しながらも表面に潤いをずっと残してくれる今までにない新しい使い心地。べたつかず、しっとりが続きます。本当にベタつかないです!

これまでのクリームでは物足りなく感じている、でもバームはべたついて日中は使えない。そんな方にもきっと満足していたただける浸透力と保湿力のバランスがとてもいいアイテムです。

 これからの時期、おA波、おB波の紫外線に対するケアはされると思いますが保湿ケアは暑さや汗のベタつきを考えると手抜きをしてしまいがちですよね?
日本日焼け撲滅推進協会会長 エレガンス高島様もおっしゃるとおり、お家では2mおきに化粧水をおいて保湿しないと『ダメなのぅ』だそうです。
そんなにこまめに保湿できない!という方、このバームを朝は化粧下地、日焼け止めに米粒一つ分混ぜて おでこ お鼻 両頬 顎の5点に置き伸ばします。あとはいつも通りのメイクをON!これだけです。
ナイトケアにも威力を発揮してくれますよ。私は化粧水→ロースヒップオイル→アルガンオイル→バーム(バームは目元の小皺のみ)で使います。
使い始めて3日ですが、夕方からメイクを落とす前の夜の時間に保湿力を実感します。その時間って一番テカリやベタ月が気になるハズなのにお肌のしっとりだけが実感できますよ!
ぜひお試しください!!

y4.22 031

皇居

I W A O です。

40分待ち

DSC00387

やっと中に入れました

DSC00410

渋滞の中歩いてます、立ち止まらないでくださいとアナンスが流れています

DSC00468

 

DSC00514

 

 

 

 

トランスボックス

こんにちは  マサです。

 

JR高円寺駅周辺の配電用地上機器(トランスボックス)

は地上にある箱型に落書き被害を防ぐ目的で、

「東京高円寺阿波おどり」「高円寺の文化」をテーマにした

デザインをしてます。

160415_121950160415_121923160415_121903

160415_121324160415_121308160406_105633

160406_105625160406_105600

計30作品 高円寺の街歩きをしながら見て楽しんで下さい。

 

ひみつのカプセル

こんにちは、YAMAKOです。

高円寺あたりの桜も散ってしまい、早々にG・W突入しちゃいそうですね。そしたら一気に夏ですよ!東京は!

さて、ここ一年ぐらいうちの坊と一生懸命集めたコレがついに15点ぶん集まったのでロッテさんに送ってみましたよ。

666 014

なんか気になる?ねぇ気になる?

1枚だけ破れてるのは噛んだガムをコレに出しちゃったから。あぶない、あぶない!

ガムの包み紙に当たり(といっても1点or3点)が出たときの感動はキョロちゃんの銀のエンゼルが出た時並!なぜ金じゃないかというと金を出したことがないから。
『ロッテ ドラえもんガム』を買い続けること約1年。噛み続けること約1年・・・
ロッテさんにこの点数が到着後、3週間程度で我が家に『ドラえもん ひみつのカプセル』が送られてくるそうです。
あと2週間、坊と指折り数えて待ってます。
どんな『ひみつ』が届いたかは4月下旬以降のYAMAKO担当日のブログに乞うご期待ください!!

 

 

 

さくら

こんにちは!さくらシリーズも第三弾、今日はEMIKOです。私はこちらの和田掘公園・善福寺川へ…

どんより

どんより

あいにくのお空でございます。

さくらのトンネル

さくらのトンネル

高円寺からだと近場で一番オススメのお花見スポット、人も少なくてのーんびりシートにゴロンできます。コンビニもあるので冷たいビールがいつでも調達できちゃうヨ!(しかしこの日は寒すぎて奮わず)

公園は広いですが五日市街道と交わる辺りが良いのではないかと。近くに美味しいテイクアウトの焼鳥、鳥一 さんもありますのでね。阿佐ヶ谷からも歩ける距離なのでお近くの方はぜひ!