まだ修行中

こんにちは!EMIKOです。

寒すぎてここ最近あったかスープをよく作るんですが、

中でも大好物の酸辣湯(ただしトマト入りは認めない)にハマってます。

酸っぱ辛くてとろみのあるスープは最高に体が暖まるんです。

うんみゃ~で

うんみゃ~で

でも……でも!! 追い求める味が出ないんです><

そもそも最初に作った時、しゃぶしゃぶパーティーの後の残った出汁(しかも和風!)や

ぐずぐずの野菜なんかも入ってる鍋にそれこそノリで適当に味付けしたのが

劇的にとんでもなく美味しかったんです。奇跡(偶然とも言います)の酸辣湯!

あれから色んなレシピを参考にだいぶ修行を積みましたがまだまだあの味には近づけず。

この冬中には何としても!奇跡の酸辣湯めざしてがんばります。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す