やっと!見つけたぞぉー

iwaoです
それは トウモロコシ です
          ・
          ・
          ・
          ・
 現在スーパーで売っているのとは、まったく違います別物です
最近のトウモロコシは甘くて柔らかいといった物が好まれてます
また、生でも食べられる種類もあるようです  
(本当にびっくりするぐらい甘いです)
ふと・・ 子供頃に食べた甘くないトウモロコシを食べたいと思い
いろいろとスーパー、八百屋、またデパ地下などに探したのですが売っていませんでした。
しかし ネットでやっと見つけました。(紅果園)   
    ご存知ですか?????
品種
ゴールデンクロスバンタム
ついにありました すぐに購入しました 
1960年代まで売っていた昔のトウモロコシです。
とうもろこし 012
 昔の甘くないと言うか不自然な甘さがなく、でしゃばらない甘さが最高です
また噛みしめた時のなんとも言えない旨みがある
もっちりとした食感、噛めば噛むほど歯にまとわりつきます
                     『それがいいのです』
うまいです    懐かしいです 
 70年代以降の生まれの方は食べた事がないと思います
また、20代の人に食べてもらうと・・・・
賛否評論です
なにこれ味しなぁーい!美味しくなぁーいとか、硬いとか言われますが
病み付きになる味、美味しいとも言われます。
買ってみようかな? 食べてみようかなと??
思いましたか???
ぜひ 騙されたと思って買ってみれば・・・
ココで買いました。( 冷凍がオススメです )

トウモロコシ

コメントを残す