皮屑犬

こんにちは、やまこです。
このところすっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やまこはここ4~5年、年中花粉症の症状と思われる鼻炎に悩まされていたのですが、花粉症なんて気の持ちよう!!お医者さんに行って『あんたは花粉症』なんてお墨付きを頂いてしまったらもう一生花粉症と共に生きていかなくちゃならないそんなのイヤだっ!!
と、逃げていたのですが、今年の秋のくしゃみ鼻水といったらハンパなくて普段温厚な旦那さんがブチ切れるほど毎晩激しいくしゃみをかましていましたので、ついに耳鼻科へ行ってお墨付きとお薬を貰う覚悟をきめたのです。
鼻に管をいれてみたり血液検査をして頂き待つこと1週間。。。
yama 003
見えますでしょうか?検査結果の上から4番目『イヌ皮屑 5.6』
くしゃみ、鼻水の症状が出始めたのが秋だったので勝手に原因はブタクサだろうなぁなんて思っていたのに私と旦那さんを悩ませたアレルゲンは『イヌ皮屑』つまり愛犬だったのです!!!
ちなみにこの検査の数値のマックスは6です。5.6なんて数値はもはやあなたの体の中はイヌのフケだらけですよーって言われているようなもんでして、かなりショック
挙句妊婦にはお薬出せません、ワンちゃんを手放すしか解決策はないですねぇと先生・・・
このイヌ皮屑はワンちゃんの綺麗汚いは関係ないようです。マメにわんこを洗っていれば解決って訳にはいかないようです。やまこなんて生まれた時からイヌやら猫やら動物に囲まれて育ったのに、免疫ってできていないもんなんでしょうか?
さすがに9年も家族同然に暮らしてたイヌを放り出すわけにもいかず現在も一緒に寝起きを共にしておりますが、ホント恩を仇で返すイヌです。
スマフォン 001
我が家のアレル源『皮屑犬』
解決策が無く、薬が飲めなくてもとりあえず原因がわかったので、ハウスダストの数値も高いことだしマメにお掃除する意識も高まって結果的には病院に行って良かったとおもってます。
ペットを飼っている方、実はあなたの鼻炎の原因は愛犬や愛猫かもしれませんよ。。。

コメントを残す