刺し子はじめまし

こんにちは、やまこです。
先日法事の為上京した母と新宿でランチをしておりました。
母の日も近いので、何かプレゼントでもして親孝行アピールしておこうと思い、デパートに行ったのですが『どこ見たい?』と聞くと『京王と小田急で着物の帯が見たい』とのこと・・・帯ってお幾らかしら?きっとうん十万とかしちゃうよね
京王百貨店の着物売り場に着いて母が物色している間に少しずつ母と距離を置き、ぷらぷらしているとすっかり百貨店に魅了されました
百貨店ってお高いので、普段行っても○○物産展とか、デパ地下とかばっかりなので、知らなかったのですが、京王さんにはカタログハウスの商品が見れるお店とか、珍しい染物のお店、レース専門店などやまこには新鮮なものばかりでテンション上がりっぱなし
中でも一番虜になったのは本館6Fホビーラホビーレさんです。
こちらのお店では1ヶ月の短い期間の刺繍教室なんかも開催されているようです。店員さんも親切ですし、わからないことなど簡単ガイドをプリントでくれたりするので、ありがたいです。
こちらで刺し子を目にして、昔ばーちゃんがよく暇な時間に刺し刺ししてたのを思い出し、俄然やる気が沸いてきて即買いです。
刺し子 001
梅雨の模様
刺し子 002
アジサイ
刺し子 003
うっすらですがこんな風に点線がプリントしてあるのでほんとに簡単です。
まだまだ始めたばかりなんですが、もう無心で刺せます・・・コレさえ刺していれば旦那さんを○す心配もなく、鬱陶しいと怒られる心配もない!なんと素敵アイテム世の主婦のみなさん、夫婦円満の鍵は刺し子にあります。主婦の方じゃなくても日々のモヤモヤや色々な事のストレス解消にぜひ刺し子!オススメです!!!
で。。。結局母の日のプレゼントは『気に入った帯がないから』という健気な母のおかげで春のアンサンブルニットになりました。いつか値段を気にしないで好きな物買いなっと母に孝行してあげたいです。

コメントを残す