飲んでますか山梨…秋 (後編)

こんにちは~EMIKOです!
前回に引き続き山梨旅行記、二日目はお待ちかね、
勝沼ぶどうの丘のワインカーヴへ[emoji:i-80]
20111023 079
これはタートヴァンといってワインの色、香り、味など、
ワインの品質を調べるために用いられるもの。
これを入り口で¥1100で購入すると
その日一日は地下のワインカーヴで試飲し放題というしくみです。
…いざ!!
20111023 082
ズラーッ!
真ん中の樽の上にあるワインを試飲できるのですが、
なんとその数180種!
20111023 089
グビグビ
まずは白ワインコーナーを堪能して…
20111023 091
酔っ払いは風に当たりたがります
外の公園で一休み。景色も良くて気持ちいい~♪
そしてまた
20111023 085
グビグビ
第2部は赤ワイン&ロゼ[emoji:i-80]つまみにチーズでも欲しいところですが
「おつまみの持ち込み厳禁」の張り紙が……ですよねー。
散々飲み散らかしてそれぞれが気に入った物を
地上の売店で購入。あー飲んだ飲んだ!
ヘベレケで帰りのタクシーに乗ると運転手さん、
「まさか試飲のワイン全部飲んじゃったのー?」
ん…?
「ワインの試飲は口に含んで味と香りを確かめたら吐き出すんだよー
 じゃないと酔っ払って味わかんなくなっちゃうでしょー!」
確かに…。最後の方ワケわかんなくなってました。
でももったいないし!し!
楽しかったからまあいいじゃん!ねー!
という事で今回の旅は終わりです。
帰りの電車では全員ノンストップで熟睡でした[emoji:i-196]
勝沼ぶどうの丘 ←オススメ!

コメントを残す