ついに!丸長ラーメン

こんにちは!EMIKOです。

私は魚介系しょうゆ味の荻窪ラーメンLOVEなのですが、先日ついに!春木屋と並んで荻窪ラーメン代表と言われている丸長中華そば店に行ってまいりました。

なぜ荻窪在住のくせについに!とかもったいぶっているかというとこのお店、営業時間が11時過ぎ~15時までという短さ&超人気店故に長蛇の列&ほぼご主人ひとりで作っているため提供に時間が掛かるということで、心と身体と時間に余裕のある者しか食せないラーメンなのです。

なので8月のある猛暑日、こんなに暑い平日なら並んでないのでは…?とふと思いつき、わくわくしながら向かいましたら超並んでましたよね。やっぱりね。でももう後戻りはできない!頑張って並びました。

頑張ったご褒美です

頑張ったご褒美です

提供に時間が掛かるということでビールを頼みましたが、テーブル相席だった目の前のおじさまが美味しそうに餃子を食べておりました。餃子もあったのか…頼めばよかった。いいなぁひとつくれないかな。(くれるわけない

そして待ってました!

いえーい!!

いえーい!!

ザ!荻窪ラーメンです!好きです!これ本当に美味しかった。メンマもチャーシューももちろん麺もスープも本当に美味しかった。

ここはつけそばの方が有名らしく私以外は皆さんつけそばを食べてました。私はつけ麺つけそばはあまりというか全く好きではないのでラーメンにしましたが、こんなに美味しいお店なら今度はつけそばを食べてみようかな、と人生で初めて思いました。