やっとこさ 

こんにちは、YAMAKOです。

開園から早14年・・・そんな前だった??やっとこさ念願の『ジブリ美術館』にいってきました。

y1119 161

ほらほらお山のむこうに巨神兵!高まるぅぅぅぅぅ

何年も前から行きたい、行きたいと思いつつ入場チケットの取りにくさと面倒くさがりの性格故一度も行ったことがなかったジブリ美術館ですがやっぱり例のごとくトトロと紅の豚にハマッた子供のため!重い腰をあげましたよ!ママ友が!!あさみちゃーん。ありがとー!

y1119 164

ジブリ美術館内は撮影が出来ませんがお外はOKですよ。ご存知の方も多いと思いますが館内ではジブリ作品の展示や映写機の説明、ショートフィルム上映など大人でも、いや大人だからこそ楽しめるお部屋がいっぱいです。

そしてトトロを見た方なら誰しも一度は乗ってモフモフしたいあのねこバスがあるんです!もうちびっ子はまっしぐら!ねこまっしぐらなのであります!

!しかーし。ねこバスに乗る事が許されるのは小学生以下・・・30も過ぎたおばさんにねこバスが見えるはずもなく、ねこバスもちびっ子達も全くみえませんよーってフリをして待つだけ。本当に悔しいです。ジブリさん、駿監督、大人もねこバスで遊べるナイトチケット販売してください。子供禁制の0:00スタートとか。よろしくお願いしますっ。

y1119 173←スス・埃だらけの我が家には欠かせないお土産

初めていってみて本当に楽しかったです。子供達も大はしゃぎでした。でも個人的には大人が行ったほうがいいとこだなぁと思いました。色んな意味で。。。